※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんが泣き止まない時、どうしたらいいかわからない。旦那は別の部屋で寝ていて、義理母もいびきをかいている。疲れて限界で一緒に泣いてしまうことも。どうすればいいでしょうか。

ついに魔の3週目に突入しました。昼間ぐっすり寝てくれてるんですけど夜中はなにしても寝てくれません。ずっとギャン泣きです。オムツ変えてもおっぱいあげても抱っこしてもダメです。最終手段のおしゃぶりあげても泣きます。
旦那は仕事の日は別の部屋で寝てます。義理母もいるんですけどいびきかいて寝てます。私も疲れの限界が来てどーしていいかわからくて一緒に泣いてる日もあります。どーしたらいいでしょうか。

コメント

🧸💕

おひな巻きはどうですか?

• きら

きら

おひな巻きとは??

• 2月11日
  • 🧸💕

🧸💕

Googleで赤ちゃん おひなまきと検索してみてください。
    たくさん出てきますよ!
    ウチの子も何しても寝てくれなかった時はよくしてました。
    これをしてる時は本当によく寝てくれて助かりました😌

• 2月11日
  • きら

きら

なるほど!!調べます!ありがとうございます!!

• 2月11日
ママちゃん

寒いんじゃないですか?
抱っこするときは、おくるみに包んで温かくして抱っこしてあげてますか?

• きら

きら

抱っこするときはおくるみに巻いてます。

• 2月11日
有村

お疲れ様です(*^ω^*)
凄くお気持ち分かります!!
私も旦那が夜勤の日一人で育児して今はないですが何しても寝なかった時あります!!
こっちも不眠でイライラしたり疲れの限界もありますよね!!

あの頃は私も悩んでました!
結果ネットてま見かけたお包みとかで包んで抱っこしてあげたら気持ち良さそうに寝てくれたの思い出しました(*^ω^*)
一度試してみてはいかがでしょうか?

• きら

きら

お疲れ様です💭助けてもらってはいますがほぼ1人でやってるもんでだんだん疲れがたまって来ちゃってます汗
    旦那は休みでも抱っことオムツしかやってくれなくて汗
    連勤休みなんて夜中爆睡で面倒すらしてくれないです。もう泣きたくなります。義理母も手伝ってくれますがすぐ寝ちゃうので。。
    おくるみ巻いておしゃぶりつけたらやっと寝てくれました💭

• 2月11日
  • 有村

有村

分かりますよ〜(*^ω^*)
    旦那はいいよなぁー仕事だけ行ってればいいのに。羨ましいなぁーって思いますよね!!今も私はついつい口に出して仕事行ってればいいだけなんだから良いなぁーって言いますよ(*^ω^*)!!
    今もたまに子供が具合悪くて夜中起きてもイビキかいてグースカ寝てますよ!イライラしますよ!
    もぉ、半分あてにしてないです!笑

良かったです(*^ω^*)
    寝てくれないと疲れもたまりイライラしちゃいますよね!!

• 2月11日
  • きら

きら

仕事行って家事やらないでのんびりでいいなーっていつも思ってます。
    私は体調崩して旦那の実家来て義理母に面倒見て貰ってます汗
    今日はゆっくり寝れます。けど娘が気になってなかなか寝付けないです。

イラってしても寝た時の可愛い寝顔見た時癒されます。

• 2月12日
K.Tomo

電気を点けてみたり、カーテンを開けて外をみたり、外の空気を入れてみたり。
ちょっと環境変えてあげるのもありかと思います❁

• きら

きら

なるほど!試してみます^_^

• 2月11日
にゃんちゅー

昼夜逆転の時ですよね😅
一緒に昼寝して、夜は子供と2人起きてました。
夜勤のつもりで、乗り切りました。

• きら

きら

昼夜逆転です汗
    昼間は一緒に寝てますが夜はなかなかきついです汗
    頭痛もちなので尚更。。

• 2月11日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

息子は、生後1カ月頃、夜1時から朝の5時頃までずっとグズグズして、5時頃から10時頃までぐっすり寝てました😅
    その時に、家族とリズムが違うと思いますが、夜寝るのと同じような感じで寝ると、疲れもマシになりましたよ😊
    二カ月頃から、生活のリズムがついてきて楽になりました😄

• 2月11日
  • きら

きら

娘も4時まで寝たり起きたりでぐずって
    4時半ごろにおっぱいあげたら9時ちょっとまで爆睡してくれます。そんときに一緒に私も寝てます!ほんとですか。今は我慢ですね。。

• 2月11日
shu--mama*☺︎

うちの息子も昼間はよく寝て
夜は何度も起きるを、
生後5ヶ月くらいまではしてました。
辛いですよね。わたしも一緒に泣いてたし、
夜になるのが本当に嫌で嫌で
一度息子に対してうるさい!って怒鳴ってほっぽり投げました…
10分くらい放置して、隣の部屋に移動したことも何度もあります。

当時はワンオペ状態で、夜中に旦那が帰ってきてました。
帰ってきた旦那が寝かしつけしてくれていたの覚えています。

旦那さんにも協力してもらいましょう。一人で背負う必要はないです。
あとは昼間寝てくれるなら
昼夜逆転の生活に切り替えて
ママさんも家事などせず
一緒にお子さんとお昼寝しましょう。
眠くなくても横になるだけで違うと思います。

• きら

きら

生後5ヶ月まで続いたんですね。ほんとに辛いです。なにもできない自分にイラついちゃいます。ほっぽり投げる。。。焦
    頭痛持ちでイラってしちゃって毎日反省してます。。

旦那さんはほぼ協力してくれないです。ゲーム優先です。どーしたらいいんですかね。。

• 2月11日
  • shu--mama*☺︎

shu--mama*☺︎

うちの子の場合夜泣きが終わったのは1歳過ぎです。。
    何も出来ないなんて、
    ちゃんとお子さんのお世話してるじゃないですか。それだけで立派なママですよ(^ ^)

私は泣いて旦那にすがってましたよ。
    本当鬱状態で、こんな子もういらない!とか捨ててきて!って怒鳴ってました(ToT)今思えば母親失格だと思う発言ですが、一人目で何もわからないし、子どもと意思疎通も出来ない。可愛くなかったし、ペット育ててるようなもんでした。

ご自身ののお母様は身近に住んではいないんですか?

• 2月11日
  • きら

きら

夜泣き1歳過ぎまで続くのはきついですね汗
    その言葉嬉しいです。ありがとうございます。

鬱になるのは仕方ないです。私もこの間なにしても泣き止まなくてイライラしちゃって旦那にマイナスの空気だから娘と違う部屋へ行かれました。笑
    その間に少し寝ようと思って寝てましたが起きたとたんどんだけ寝てるだよ。って言われて悲しくなりました。
    怒鳴るのは仕方ないですよ。1人目はなにもわからないですよね。。

私のお母さんは離婚してて居ないんですが義理母が毎日泊まりに来てくれてるんですけどギャン泣きじゃないと夜中は起きません。いびきかいて寝てます。

• 2月11日
まいまいん

生後1ヶ月の子を育ててます!
わたしも3週の時は毎晩夜になるのが怖かったです💦
4時までコースでした💦
でも、疲れたら寝ますし、みんな通ってきた道だと思い気力で頑張りました‼︎
明けない夜はない❗️ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
今は泣いてもいつか寝るって思って泣いてる時も可愛いと思えるようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
必ず寝ますから大丈夫です♡
お互いがんばりましょうね✨

• きら

きら

はじめまして^_^
    私も最近毎日24時過ぎると恐怖で仕方ないです(^◇^;)
    私の方が先にうとうとしちゃいます。
    成長だと思えば頑張れます。

頑張りましょう!

• 2月11日
なぎ.*

私も3週目で夜のギャン泣きと毎晩格闘してます(・・;)
昼間はあっさり寝てくれるのに夜は顔を真っ赤にして反り返って泣いてます‥
私も泣きながら抱っこして耐えた事もしばしば‥

おくるみは頼れますね(*^^*)
背中スイッチは回避できるようです!
携帯アプリの赤ちゃんが落ち着く音を活用したら今日は早めにベッドで寝てくれました✨
あとは適当な自作の歌をひたすら歌ってあげるとキョトンとしながら落ち着いてくれる時もありますよ(。-艸-。)
明日はどうなるか‥笑

泣かれると悲しくなりますけど、かならずどこかで寝てくれますし、泣き止ませなきゃと焦らずにがいいかと思います✨
難しいですけどね(ノд-。)
ムリをしすぎて自分が辛くなりすぎないように、お互い乗り切れたらいいですね(*^^*)

• きら

きら

毎晩格闘しますよね。。今生後何日なんですか?(^^)
    ほんと昼間はあっさり寝てくれるのに夜中は昼間と違ってなにしても泣いちゃいます。
    私もいつも適当な自作の歌をひたすらリピートしてます笑
    大人が聞いたらなんだこの歌ってなりますが笑
    明日のこと考えるだけ頭痛くなります。。
    泣かれて悲しくなりますが寝顔が可愛くて癒されます。

お互い頑張りましょう(^^)

• 2月11日
  • なぎ.*

なぎ.*

今日で生後20日です(*^^*)
    『夜』を意識してもらう為に部屋を暗くして生活したり、寝たかなーって思っても数分はベッドにおろさず眠りが深くなるのを待ったり‥腕もですけど背中や腰がやられますね(・・;)

わかります!✨
    自作の歌って人には聞かれたら恥ずかしいくらい適当ですよね!笑
    でもリピートしてるうちに子供が寝ると勝った♡と思えたり‥(*^^*)笑

今だけ!を合言葉にして寝顔を見る為に頑張りましょう(`・ω・´)
    明日はコロッと寝てくれるかも‥と期待も込めつつ毎日修行ですね✨

• 2月11日
  • きら

きら

生後20日なんですね!私の娘は27日目です!暗いとこで抱っこしてたら腕疲れて痺れたり首や肩が凝りますよね。
    この間久々に義理母に預けて整体行ったら50代の体してるねと言われました。笑笑
    どんだけ歳のとったからだしてんだよ。って思っちゃいましたー笑

ほんと聞かれたら恥ずかしいです笑
    外では歌いたくないです笑
    ほんとリピートして寝てくれた時の勝った!!って気持ち湧いて来ます笑
    頑張りましょう!!!毎日修行頑張りましょ(^^)お話しできてよかったです!!もっと仲良くなれたら嬉しいです❤️

• 2月11日
  • なぎ.*

なぎ.*

今ミルクあげて寝かし付けに成功してきたところです(*^^*)笑
    赤ちゃん温かいからこっちが眠くなるし、抱っこして目を合わせながらミルクあげると肩、首、腰、背中‥
    すっごく凝りますね(・・;)
    運動不足もあってもーバキバキです⤵︎

整体うらやましい( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    私も骨盤矯正も兼ねて早く行きたいです(*^^*)

こちらこそ仲良くしてください♡
    1週間しか違わないので悩む事も時期も本当一緒でしょうね(。-艸-。)
    戦友がいると思うと頑張れます!!
    お互いの変な歌も想像しながら今後も作曲活動を続けましょ(*˙꒳˙*)!

• 2月11日
  • きら

きら

私の娘は5時ごろからずっと寝てます💭ものすごく凝ります。ほんとバキバキです。
    整体良かったです、、、だいぶ違います!骨盤矯正いいですね!!

おいくつなんですか!?
    ほんと悩むことも時期もほんとに一緒なんで話せてる人いて良かったです。ほんとです!!

• 2月11日
  • なぎ.*

なぎ.*

こんばんは✨
    お返事が遅くなってしまってすみません(ノд-。)
    世間は3連休でしたが少しいつもよりきらさんもゆっくり育児できましたか(*^^*)?
    うちは相変わらずでした‥笑

私は多分年上かと思います( *´艸`)
    34歳の新米ママです✨
    ちなみに埼玉県民です(*´ω`*)
    今夜もさっきやっと寝てくれた息子を起こさないように物音を立てずに過ごしてます!笑

• 2月13日
  • きら

きら

こんばんわ!返事遅れてすいません!
    3連休二日間はバタバタで体調崩し2日目の昼間に旦那の実家へ帰りゆっくりしてました。娘はお母さんに見てもらいゆっくりしてたお陰で体調もすんなり!寝不足と疲れですね汗
    実家から帰って通常生活に戻ったらすぐに頭痛ひどくて毎日のんびり生活してます^_^
    34歳なんですね!ママさん仲良くしてください^_^娘は珍しくすんなり寝てくれました。私は昼寝しすぎて寝れなくなって困ってます笑笑

• 2月16日
  • なぎ.*

なぎ.*

体調崩しちゃったんですね(・・;)
    まだ寒いのに深夜にミルクしたり寝かし付けたり寝不足してたら崩しますよね(ノд-。)
    日頃気力で乗り切ってる私たちは本当にえらいと思ってます( *´艸`)笑
    連休でご家族の手があるうちにゆっくりさせてもらいましょ♡
    頭痛もお大事にしてくださいね(´・ω・`)

すんなり寝てくれると『急に起きて泣くんじゃないか‥』とか疑って、しばらく様子を見ちゃったりしてせっかくの睡眠時間を自分で減らしちゃったりしますΣ(´Д`)笑
    起きるの得意で寝るのが苦手になりますよね(´・ω・`)これ絶対母親あるあるだと思いますね!笑
    暖かくしてのんびり過ごしてくださいね♡

• 2月16日
  • きら

きら

崩しました😰寝不足が原因です。
    ほんとですか、、、笑
    私なんてまだまだ未熟者なんでこれからですよ!!連休は旦那仕事でした笑
    なので娘と2人で旦那の実家行ってのんびりと。ありがとうございます!ほんとそれなんですよ!様子見ちゃいます笑

• 2月16日
ちほりん

私は生後18日目の女の子のママです。私も同じような質問をさっきしました…
ほんと夜になるのが怖いですよね😭

少し前までは夜は寝ない、昼はぐっすりだったのが昨日は昼間ギャン泣きで夜はすんなり寝てくれました😭でも、また今朝6時から17時頃まで全く寝てくれません😭

うちはお包みもダメでした😭昨日はとうとう自分も涙がポロポロ出てきてしまいました😭

• きら

きら

はじめまして(^^)
    ホントによる怖いですよね。。
    私の娘は昼間は毎日ぐっすりで夜は目がぱっちりです。今日は体調崩してしまって旦那の実家来てお泊まりします。お母さんが夜中は見るからゆっくり寝なと言われて甘えて横になってます。

涙ポロポロでますよね。。ママさんも溜め込まずお互いがんばりましょ!

• 2月12日
  • ちほりん

ちほりん

初めまして╰(*´︶`*)╯

体調崩されたとのことですが大丈夫ですか??無理しすぎないで思いっきり甘えて下さい😭😭😭

• 2月12日
  • きら

きら

頭痛とめまいだけなので大丈夫です!!今は甘えてます💭❤️

• 2月12日