※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
evergreen
子育て・グッズ

20代半ばの若いママへの出産祝いに、80サイズの服とスタイが喜ばれるかもしれません。他の選択肢については、親密でない関係のため本人に聞くわけにもいかず、食器は避けたいとのことです。

若いママさん、教えてください。

出産祝いをおくるんですが、
私が年なので、若い子の好みがわかりません(^_^;)
20代半ばくらいの方にはどういうモノ、ブランドが喜ばれますかね?
(現金という選択肢はすみませんが無しでお願いします。あと、その子には出産祝いでタオルもらったので、タオル以外をお返しします)

あまり親密な関係ではないので、本人に必要なものとか聞くような感じではないので、食器類は被ると本当にいらないからなーとか考えてしまいます。
無難に80サイズの服とスタイを今考えています。

お知恵をお貸しください!

コメント

私は何名かに、petit mainのお洋服を頂きました😊そのときに初めて知ったブランドなのですが、人気なのかな?可愛いと思いますよ✨

• evergreen

evergreen

プティマイン、可愛いですよね。たしかに若いママさんも好きそう…!
    参考にさせていただきます!

• 2月11日
こちゃまぁ君

ラルフローレンとかオシャレで可愛いと思います(^-^)💕
あとはエイデンアンドアネイのおくるみなんかも人気ですよ😊

• evergreen

evergreen

ありがとうございます!
    それらは私の世代でも人気です❣️

• 2月11日
2児ママ

21です😊
私はあまりブランドにこだわったりしていないし、人それぞれ好みがあるからわかりませんが、GAP無難だと思います!可愛いし私自身貰って嬉しかったです🎶

• evergreen

evergreen

GAPは可愛くて私もよく使うんですが、うちの周りではプレゼントではあまり使っていなくて…
    若いママならオッケーなんですね!参考になります^_^

• 2月11日
にゃんちゅー

ミキハウスの離乳食の食器セット、貰って嬉しかったです。
5000円くらいのセットでした。

あとは、生後3カ月くらいから使えるオモチャも嬉しかったです。
木の音がなるオモチャや、オーボールなど、予算に合わせれるので、いいと思います。

• evergreen

evergreen

おもちゃは確かに予算の調整しやすいですね。。ボーネルンドなんかは可愛いと思うのですが、お値段の割には見栄えが……と思ってしまってなかなか決められず…おもちゃのなかでも迷ってしまって…

食器はかぶなければとても嬉しいと思うんですが、かぶってしまったときを考えて避けようと思っています。

ありがとうございます!

• 2月11日
マカロン

タオル地やガーゼのおくるみとかどうですか😊?
もらって多かったのはジェラートピケのベビー用品がダントツでした!
嬉しかったのは自分用の物です🤣
ヘアケア用品は忙しくても必ず使うので嬉しかったです!ジョンマスターもらいました!

• evergreen

evergreen

ジェラートピケが多かったんですね!可愛いですもんね❣️

ピケのサイトで何か探してみます!

• 2月11日
コレナンデ商会

無難なのはギャップベビー、プティマイン、ネクストとかですかね~☺💡
服は好みもあると思うので、マールマールのスタイのセットなどもいいと思います🙆💡名前も入れることができるのと、オシャレなので私はもらって嬉しかったです🎵

• evergreen

evergreen

なるほど、ギャップやプティマインは私の世代ではあまりプレゼントとしてはやりとりしないので、参考になります!
    マールマールは候補に入れていました!ありがとうございます^_^

• 2月11日
りぃ🍦

24歳です♡☺べびちゃんは男の子、女の子どちらでしょうか?( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
ジェラートピケ、MARLMARL、ファミリア、プティマイン、アプレレクールが好きです🐰🍒
プレゼントでも
よくあげたりします𓅪✱

• evergreen

evergreen

なるほど、高級ラインからカジュアルラインまで参考になります……!

おくる相手の雰囲気はカジュアルラインぽいのでプティマインとかもありなんですね!
    アプレレクールはよく知らないので探してみます。
    ありがとうございます!

• 2月11日
♡062105♡

26歳ですが、ブランドあまりわからないです😅持ってるのは、GAP、BABYDOLL、MIKIHOUSE、キムランタンなどです😊わからないのもあります💦私は貰えたら何でも嬉しいです♪

• evergreen

evergreen

何でも嬉しいというタイプだといいな…
    実は友人は男のほうで、奥様がお若くて。何回か会った感じは気さくで何でもとは言ってくれそうなのですが。。

• 2月11日
れいん

23です(о´∀`о)

主人が36で、ファミリアのガーゼ生地のバスタオルとスタイを主人の職場の40近い男性に頂いて嬉しかったです(’-’*)♪
女性の方は入院中にスタバのプリンとか、ちょっとお高い甘栗を差し入れしてもらったのが嬉しかったです。自分の物って出産してからは貰えないと思ってたので😣💦
あとは、ミッフィーのライオンのキャラクターに鈴が入っていて音が鳴るおもちゃが3ヶ月からなのですが、うちの子は興味持って目でおいます✨

洋服は好みがあって着てもらえなかったり、今は売る子もいたりします😩💦
どちらかといえば、少し大きいサイズで肌着を頂いたのが嬉しかったです😌

• evergreen

evergreen

ご主人、同世代です^_^
    ファミリアはやっぱり若い方でも嬉しいんですね!

あと、ミッフィーのおもちゃは可愛いだろうなと思いました!
    調べてみます。ありがとうございます。

• 2月11日
miki0902

マールマールのスタイはもらって嬉しかったです♩とってもかわいいし、お洒落ですよ☺️ 洋服はサイズアウトしてしまうけど、スタイならずっと使えますし!!

• evergreen

evergreen

マールマール可愛いですよね。うちもいくつかいただきました。

参考になります!ありがとうございます。

• 2月11日
ななみ

24です。

ラルフローレン
お洋服 帽子
頂いたんですけど嬉しかったです!
自分では買わないので😊

マールマールのスタイも
嬉しいです❤
私は生まれてから娘につけたくて
自分で買っちゃいました!笑

あとはおもちゃとか
絵本嬉しいかも😃❤

• evergreen

evergreen

ラルフローレンは品が良くて素敵ですよね。

そしてマールマールは凄くコメントであがっているので、これは無難…もうこれ以上考えなくて、マールマールに決めようかな…という気になりました!
    ありがとうございます。

• 2月11日
ゆーめろ

お洋服も嬉しいですが
好みとかあると思うので
はっきり好みが分からないのなら
私がもらって嬉しかったのは
音のなる木の積み木とかボールでした!
少し月齢上がってからのものでしたら
あまり被らないですしデザインも
シンプルなものにしたらいいかと👌

あとはスタイですね!
1日に何枚もかえるので枚数いりますし!
おもちゃとスタイのセットとかいいかなと😊

• evergreen

evergreen

おもちゃはほとんどかぶらなさそうでいいですね!
    スタイのセットという案も、確かに…と思いました。
    探してみます!

• 2月11日
もんもん

24歳です(*^ω^*)

ジェラートピケ
マールマール
服は好みがあるので
小物系だと嬉しいです❤️

ジェラートピケは部屋着なので
その点プレゼントしやすいかなぁ、と思います♩
もらって1番使ったのは
夏場ならガーゼケット
冬場ならブランケットかなあ、と思います。
重宝しました♩

• evergreen

evergreen

ジェラートピケ、マールマールが良くコメントに挙がっているので本当に人気なんだとわかりました!
    参考になります。ありがとうございます。

• 2月11日
mma

ジェラートピケの湯上がりガウンが嬉しかったです😌💕
いっちょまえにガウン巻いてフラフラ動き回ってる姿がかわいいです😂笑

• evergreen

evergreen

それは想像するだけで💕
    ピケはすごく人気みたいですね!

• 2月11日
ゆとママ

嬉しかったのは、名前入りのスタイでした😊
スタイでなくても、名前入りは嬉しいと思いますよ☺️

• evergreen

evergreen

マールマールだと名入れできるので、そうしようと思います!
    ありがとうございます。

• 2月11日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私が一人目の出産祝いで、実妹からコンビのプーさんのイラストのマグセットをもらいました。
出産祝いとなると、すぐ使えるおくるみやスタイや服が多く、いろんな方にいただきました。そんな中、マグセットは誰とも被らず、すぐには使えませんが、お出掛け時に役立ったので、すっごく嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
二人目もそのマグを使いました。もう6年前の物なので色褪せてますが、まだまだ使えるので三人目も使います!(笑)

• evergreen

evergreen

マグセットは必要ですもんね!ディズニー好きみたいなので、プーさんのデザインも喜ばれそうです。ありがとうございます。

• 2月11日