※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃ
妊娠・出産

前置胎盤で入院し、出産までの入院期間は不明。出血が収まれば退院可能か。

昨日から不正出血があり病院受診すると前置胎盤と診断され、このまま出血が続けば胎盤剥離や切迫の可能性もあると言われました。
入院することになるかもしれないのですが、切迫などで入院された方は出産までずっと入院するんですか?
落ち着けば退院出来るのでしょうか…

コメント

Iris♡

前置胎盤となると出産まで、36w6dまで入院なる確率高いですね😢
たぶん、切迫にならなくても早めの管理入院になると思います😣

• がちゃ

がちゃ

やはり入院になると出産まで出れないんですね…😭
    止血剤と張り止めの薬飲んで連休明けにもう一度受診なので、そうならないよう祈ります😣💦💦

• 2月10日
もち

参考にならないかもですが、私は初期〜中期にかけて出血が続き、低置胎盤で自宅安静指示があり胎盤剥離になる可能性を言われましたが週数を重ねるにつれて胎盤が上がりました。前置の場合は知識がなくわかりませんが胎盤があがればいいですね😣

• がちゃ

がちゃ

私も前置胎盤でも26~27週辺りまで胎盤が上がる可能性があるから大丈夫と言われていた矢先の出血で、今回の診断でした😭
    私もまだ上がる可能性を信じて安静にしてます💦
    もちさんはもうすぐご出産ですね!
    元気な赤ちゃん産まれますようお祈りしてます😊

• 2月10日
  • もち

もち

ありがとうございます‼️
    出血したら本当に気が気じゃなくなりますよね!私も何度も出血したのでその度に病院に行きハラハラしました😢私の場合は胎盤が徐々に上に上がりだしました😣かなりゆっくりだったので、ギリギリダメかも…帝王切開になるかも…と思いましたが、結果経膣分娩でも大丈夫な位置に来てくれたので、がちゃさんも上に上がることをお祈りしてます!!
    がちゃさんも元気な赤ちゃんが産まれますように祈念しております☺️✨✨✨

• 2月12日
  • がちゃ

がちゃ

温かいお言葉ありがとうございます😊
    私は筋腫切除術受けたばかりなので帝王切開決定で、それだけでもショックなのに、更に入院になるかもなんて…😩
    先生もまだ上がる可能性もあるからと言ってくださったので、諦めずに頑張りますね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😆✨

• 2月12日

私は別の理由で入院していましたが、同室の切迫の方々は、36週ピッタリで退院していきましたよ!

• がちゃ

がちゃ

その同室の方は出産して退院されたのではなく、お産前に退院されたのですか?!
    そう聞くと希望が見えました!

• 2月10日