※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこん
子育て・グッズ

水イボが増えて赤くなり、腕にも発疹ができた場合、全体的に増える前兆か、どうか気になります。それは何かわかりますか?

三男が小さい水イボが足に1つずっとありました。そして最近小さいのが1つ増えていました。一昨日お風呂上がりに見ると腕にも数個できていました。今日お風呂に入れると背中が真っ赤になってカサカサしています。水イボが全体に増えてしまう前兆なのでしょうか??
腕も赤くなってよく見ると小さい発疹のようなものが全体的にあります。これはなんなんでしょうか?(TT)

コメント

なぴまる

うちの息子はカサカサしたところに出来たりしていました💦背中だと自分で触れてうつることは少なそうですが…タオルとかでもうつる可能性もあるので分かりませんね(>_<)うちは腕に出来ていて顔にもうつり…大変でした。広がらないといいですね💦

  • ひろこん

    ひろこん

    背中のザラザラは発疹なんですかね?この発疹みたいなのが水イボになってしまうのでしょうか??

    • 2月10日
  • ひろこん

    ひろこん

    昨日の夜もカサカサしていたのでベビーオイルを塗りました。ひょっとしてそれがダメだったとかもあるんですかね??

    • 2月10日
  • なぴまる

    なぴまる

    前兆みたいなものは無かったです。見つけた時から水イボの特徴まんまでしたよ!小さな水イボから大きくなったりはしましたけど💦乾燥してるとこほどうちは酷かったです。息子も娘もなりましたが、2人とも少ないうちに取りました。背中のザラザラは何とも分かりませんが…ベビーオイルを初めて使ったわけではないなら関係なさそうな気はします…あくまで個人意見ですが💦

    • 2月11日
  • ひろこん

    ひろこん

    前兆なく見るからに水イボのまんまだったんですね!
    ベビーオイルは初めて使いました!
    こればっかりは分からないですよね。。明日病院で聞いてみますー!ありがとうございました(^^)

    • 2月12日
mm.7

水イボはカサカサ関係なく全身に広がる可能性はありますよ💦
前兆とかそういうのもなかったです。

下の子は男の子ですが、大事な部分にも水イボ出来ました😅

皮膚科で治療しつつもその間に広がり50~100個くらい出来ましたね😣

  • ひろこん

    ひろこん

    前兆とかではなく、発疹が出てしまったんですかね。。。
    心配です(TT)

    そんなに増えてしまったんですね。。。週明け病院予約してるので早く行きたい。。。

    • 2月10日
  • mm.7

    mm.7



    水イボになりやすい子は、アトピー体質もあるって言われました❗
    それで検査したらアトピーでした😅
    軽いですが😣💦
    あとは乾燥肌でもあるので、水イボ治療終わってからも毎月一回皮膚科通いです😂

    • 2月10日
  • ひろこん

    ひろこん

    えーーー!そうなんですか(TT)
    確かに乾燥肌でもあると思います。
    火曜日色々聞いてきます!ありがとうございます😊

    • 2月10日