※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

生理予定日5日目で陰性、基礎体温は37度超え。妊娠か化学流産か不安。症状は変わらず、火照りがない。

カテ違いでしたらすいません。
ただ今生理予定日5日目、高温期15日目で前回フライングした時にうっすら陽性が出て今朝また検査薬をすると陰性です。
(10分後ぐらいに見えるかみえないかぐらいの線がありました)
今日でも生理予定日5日目なのでフライングになると思うのですが不安で…
なかなか陽性にならなかったけど妊娠していた方や化学流産の前兆などわかるかたお力を下さい。
基礎体温は変わらず37度超えていて、生理前の腹痛がたまにあり、頻尿です。
症状は今までと変わりはないようなのですがお昼間などの体の火照りはなくなった気がします。

コメント

りゅうり

検査薬はどちらのメーカーのを使われましたか?
化学流産ではなくて繋留流産の時がそんな感じでした。
ドゥーテストですが、その時の検査薬を載せますね。
陰性にはならなかったものの、線が薄くなったり不安定なのが分かると思います。
正常妊娠であれば、生理予定日から既に終了線よりも濃い線が出ました。

  • ちい

    ちい

    すいません。返信押さずに回答してしまいました。先程のはりゅうりさんへのお返事です。
    大変失礼しました。

    • 9月20日
  • りゅうり

    りゅうり

    読みましたよ☻
    お返事ありがとうございます。
    そうですかぁ‥陰性になってしまったんですね。
    でも、化学流産で良かったと思う事にしましょう!
    また来月頑張ればいいのだから!
    これが流産だと、手術もしなければいけないし、子作り再開まで時間がかかるし、ストレスももっと溜まります。
    気持ちを前向きに切り替えて、次回また頑張りましょうね!
    私は不妊治療しながらでしたけど、心折れそうになっても諦めずに次こそは!って強い気持ちを持つことが一番大事だと思います!

    • 9月20日
  • ちい

    ちい

    優しいお言葉ありがとうございますp(´⌒`。q)
    今までは生理予定日に生理がきて妊娠してるかも!?とも思えたこともなかったので着床出来たことがわかっただけでもよかったです(><。)
    化学流産だと2.3日後生理がくるのですよね?
    もし生理がこなければ何か異常があるかもしれないので病院へ行った方が良いですよね?

    • 9月20日
  • りゅうり

    りゅうり

    お気持ちとっても分かりますよ。。
    それだけでも嬉しかったのに、やっぱりダメだったんだって落ち込んじゃいますよね。
    諦めないこと!強い執念で!が私の妊活モットーでした。
    ちいさんも必ず赤ちゃんに出会えますから、頑張りましょうね!!
    1週間しても来なかったら、病院に行かれてもいいと思いますよ☻
    妊娠している場合でも生理予定日1週間後に診察予定なので、生理が1週間遅れてるんです。と言って病院に行かれてくださいね!

    • 9月20日
  • ちい

    ちい

    落ち込んでしまいます(><。)
    これで陽性が出たら旦那にもサプライズで伝える方法を色々と考えていたので喜ばせてあげれないと思うとまた辛くて…

    諦めないで妊活頑張ります!!!りゅうりさん元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    生理がこなければ病院へ診察にいってみます!!
    本当にありがとうございました。

    • 9月20日
マンチャン

おはようございます(^ー^)
私は初期流産も経験していますが、どちらにせよ生理予定日とかなり早い段階のフライングで、割りとハッキリ陽性が出ていたと思います(´ω`)
まだ基礎体温も高いとの事なので、しばらく様子を見るか!もぅ1度フライングしてみるか!生理予定日5日目の段階なら陽性は出るかと思いますよ(´ω`)

再びうっすらしか陽性が出てないなら、蒸発線の可能性が高いかと思われます(;_;)
化学流産は、少し遅れて出血する場合があります(´ω`)

まだ微妙な段階なので、もぅ少し様子を見るのもいいかもしれません(´ω`)

  • ちい

    ちい

    回答ありがとうございます。
    みなさんの検査薬を見ると生理予定日で濃い線が出ている方が多いので不安で…(;>_<;)
    まだ生理がはじまってないのでかすかな希望を信じながらもう少し様子をみて病院に行ってみようと思います。
    蒸発線の可能性もありますよね(><。)
    すごく薄かったので…
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 9月20日
deleted user

一度陽性で二度目が陰性なら
化学流産の可能性が高いかも知れません。
化学流産なら後2・3日したら生理が始まると思います。
まだ遅れるようならもう一度検査してみたらいいと思います。
妊娠してるといいですね〜

  • ちい

    ちい

    そうですよね…
    うっすら陽性が出ただけで浮かれてしまいショックが大きいですp(´⌒`。q)
    化学流産の場合も念の為病院に行った方がいいのでしょうか?

    生理がはじまってないのでかすかな希望を持ち待ってみます(;>_<;)

    • 9月20日
ちい

高温期9日目でチェックワンうっすら陽性
11日目チェックワンで陰性
不安になりドゥーテストで13日目うっすら陽性
本日もドゥーテストで陰性です。
統一した方がいいと思ってたのですが色々と使ってしまいました。
やはり生理予定日から濃い線が出ますよね‥
画像も載せていただきありがとうございます。

Kiki♡Lala

ちいさん😂
大事ですか?💦

リセットまだしてないですよね?
生理がくるまで
待ちましょうっ!!

私もリセットしそうです(笑)
また来月一緒に頑張りましょう💕

  • ちい

    ちい

    Kiki♡Lalaさーん(ノД`)
    リセットしていないですがなんだかもぉ絶望的です(ノД`)
    ですが生理がくるまで希望を捨てずにいます(;>_<;)
    陰性…なにかの間違いでありますよーに(><。)
    Kiki♡Lalaさん20日なので今日検査薬したんですか??
    妊娠してますよーに♥

    • 9月20日
  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    諦めたくなるのわかります😂
    私もさっきチェックワンファスト
    してみましたが陰性でした(笑)
    仕事中でドバッと出て
    うわ、生理きたと思って
    さっき帰ってトイレいくと…
    おりものでした💦
    くるなら早くきてほしいです😂

    お互い生理くるまでは
    気長に待ちましょう😂💕

    • 9月20日
  • ちい

    ちい

    私も先程違和感があったのでトイレに行くとおりものでした(;>_<;)
    ドキドキしてしまいます…
    そして検索魔になりすぎてネガティブ炸裂です(><。)

    気長に待ちますっ♥
    ありがとうございます❢

    • 9月20日
  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    今日は症状なさ過ぎて
    びっくりしてます(笑)

    体温どうでしたか?💕

    私も血を見るまでは
    待ちます😂

    • 9月20日
  • ちい

    ちい

    朝は37.05程で今は36.4でした(;>_<;)
    ただ車に乗っていたからか眠たくてずっと寝てますw
    検索魔になっていると高温期15日目の陰性は妊娠の可能性が低いとばかり出てきて逆に病気かなとか色々かんがえてしまってます(ノД`)

    • 9月20日
  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    私は、逆です(笑)
    朝は36.7で
    さっき測ると37.5でした(笑)
    どんな上がり具合か
    よくわかりませんが(笑)

    私も陰性だったので
    もう待つしかないなと
    思ってます😂💕

    • 9月20日
  • ちい

    ちい

    すごく体温が上がってますねッッ!!
    期待しちぁいますっ♥
    諦めずにお互い祈りましょう╰(*´︶`*)╯♡

    • 9月20日
  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala


    期待したいですが…
    なんかあんまり症状が
    今日なくて逆に
    不安です(笑)生理くるときは
    絶対に頭痛がありますが
    今日なかったです💦

    お互い妊娠していたら
    いいのに😂💕

    • 9月20日
  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    おはようございます💕

    昨日リセットしました💦
    でも、そんなにショック
    受けませんでした(笑)
    やはりできてないと
    きちんと生理予定日らへんに
    きます(笑)また来月
    がんばります💕
    ちいさんはどうですか?

    • 9月22日
  • ちい

    ちい

    おはようございます❢
    ずっと気になってました❢
    生理きてしまったんですね(;>_<;)
    来月また教えてほしいですっ♡
    必ず赤ちゃんきてくれますっ╰(*´︶`*)╯♡

    私はあれからまた検査薬してみるとうっすら陽性‥
    陰性になったり陽性になったりバラバラで正常に妊娠出来ているのか不安です。
    基礎体温表も今朝、37.11で未だに生理前の腹痛もあります。
    リセットしても体の異常かもしれないのでシルバーウィーク明けに病院に行ってみます(;>_<;)

    • 9月22日
  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    きてしまいました😂
    今回高温期7日目の
    うっすら陽性のせいか
    生理痛がひどくて
    昨日は動くことできませんでした💦

    来月は、週に2、3回
    タイミングとるくらいで
    やってみようと思います✨

    高温期16日目ですか?
    高温期16日目でうっすらだと
    不安ですよね😂
    病院で診てもらうのが
    一番ですね✨
    妊娠してますように💕

    私も早く会いたい👶💕

    • 9月22日
  • ちい

    ちい

    体調大丈夫ですか?
    やはり陽性が出てると生理痛もひどくなるんですかね(><。)
    無理せずゆっくり休んでください。

    検索魔になってしまい調べれば調べるほど不安になってます(ノД`)
    まだ旦那にも伝えてないので今日相談してみようと思います。

    • 9月22日
e.m.k☪︎

私も今回高温期10日目に着床出血があり、薄っすら陽性に!高温期15日目に濃い陽性が出るも、段々薄くなり高温期19日目にリセットしました…
前回も稽留流産でしたが、やはり正常妊娠だと生理予定日1週間前でも、終了線が出る前にはバッチリ反応するくらいの勢いがあるので今回もダメっぽいなと分かっていたので、リセットしても受け入れることが出来ました!逆にまた稽留流産にならなくて良かったって思ってます!
もしリセットしてもまたお互い頑張りましょう‼︎

  • ちい

    ちい

    濃い陽性が出ても段々薄くなることがあるんですねp(´⌒`。q)
    本当に妊娠って奇跡だと思いました(;>_<;)
    リセットしてもまた頑張ります!!!
    励みになりました♥
    ありがとうございます❢

    • 9月20日