※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし294
妊娠・出産

妊娠11週で基礎体温が下がりました。ネットでは下がる時期とありますが、みなさんはどうしていますか?

妊娠11週です!基礎体温について…

今朝基礎体温を測るといつもより0.2℃程下がってました。妊娠して1番低いです。
ネットでは体温が下がってくる時期だとは書いていて、もう測らなくて良いそうなのですが、みなさんはどうしてますか??

コメント

E_xxx♔

私は一応毎日つけてます(ºωº)
ですがもうすぐ12週目に
入るのでこのまま続けるか
辞めるか迷ってます(´·_·`)

• つくし294

つくし294

ありがとうございますm(__)m
    そーですよね!
    今は検診行かないと赤ちゃんが確認できなくて、心配で続けてたんですが…まだ迷いますf^_^;)

• 9月20日
どてちん

私は心拍確認できてから基礎体温を測るのやめました!(^_^)v

• どてちん

どてちん

私は思ったよりすんなりやめられましたよ。今では夜中によくトイレに起きるので測るのはちょっと困難です。
    心配でしたらむしろエンジェルサウンドなどを検討されてみては?

• 9月20日
  • つくし294

つくし294

あっすみません!!間違って消してしまいました( ̄▽ ̄)!!

心拍は確認できたので、気になるんでやめようと思います(^^)!!
    目標12週までにやめようと思います(⌒-⌒;)

• 9月20日
  • つくし294

つくし294

なんだかアプリの調子が良くなく、うまくやり取りできませんでした( ̄▽ ̄)!すみません(・_・;

エンジェルサウンド聞いたことあります!!(^^)
    アドバイスたくさんありがとうございますm(__)m☆

• 9月20日
りゅうり

私もこの10wに入る前にガクッと36.40まで体温が下がったので、焦って怖くて病院に行きました。
‥すると先生は笑いながら「もうつけなくていいよ〜!逆に気になるしね!」とあっさり言われて、内診でも赤ちゃん思ってた以上に大きくなっていましたよ!!
ここでも質問させてもらいましたが、皆さん大丈夫だったようです!
9wこえたらつけなくてもいいと思います!

• つくし294

つくし294

ありがとうございます!!
    あー安心しますその言葉( ̄▽ ̄)
    病院に行って帰ってくる度に、あー聞くの忘れたぁーってこと多くてf^_^;)
    出血や腹痛があれば心配して、体温は気にしないようにします!
    気にし過ぎちゃうんで、目標12週までにやめようと思います!!

• 9月20日
  • りゅうり

りゅうり

病院側も本来は12wまでは一応つけるようにとは言ってたんですけど、私が極度の心配性ってのもあって、もう苦笑いされながら計らなくていいと言われました笑
    あまりお気になさらないように♡

• 9月20日
  • つくし294

つくし294

わたしも元々心配性な性格なので、もう大丈夫ですよ!と背中を押してもらいたかったんだと思いますf^_^;)
    何事も気にし過ぎも赤ちゃんよくないですですもんね!!

• 9月20日
ちー

私は8週頃にやめました!先生に聞いたら、妊娠したらもうつける必要ないよー!って言われました☆

• つくし294

つくし294

先生に言われたんですね(^^)
    それは安心ですね☆
    つけてたらどーしても気になっちゃってf^_^;)

• 9月20日
みーこ◡̈♥︎

私は妊娠検査薬で濃い陽性があってから、朝は眠気が強くて仕事以外では起きられなくなり、それが逆にストレスになっちゃったので初診に行く前日で基礎体温の測定はやめてしまいました(>_<)
確か初診の時7w終わりだったので、その辺りまでだと思います!

• つくし294

つくし294

ありがとうございます(^^)
    そーですよね!朝イチから、なるべく動かないように体温計探して測って…体温の様子調べて…何もしてない時より朝からけっこうストレスになりますよね!!f^_^;)

ストレスになるようだったらホント早めにやめようと思います!!

• 9月20日
こちゃんこ

私は早々にやめました。
下がって不安になることも多かったしつわりで朝それどころじゃなかったので(´・ω・lll)

• つくし294

つくし294

寝起きはあたしもツワリがある時があって加えるの嫌な時あります(。-_-。)

• 9月20日
nocco

私も11wから涼しくなり始めてから厚い布団にしたせいか、明け方には代謝のいい妊婦時期のため布団を蹴ってしまい朝低いので、あてにならずやめてしまいました(笑)

• つくし294

つくし294

たしかに( ̄▽ ̄)昨日暑くて布団蹴ってました!!!
    しかも窓開けっぱなし!!

そういうのでも変わるんですね!!

なんだか安心しましたm(__)m
    ありがとうございます(^^)

• 9月20日
まいむぎ

私は、10年ぐらいは計り続けていたので、やめる方がストレスになりそうで、いまだに計り続けてます( ̄▽ ̄;)

• つくし294

つくし294

あー!!逆に測らないと気になってしまうのかもしれないです!( ̄▽ ̄)ちょっと12週なるまでは様子見ながら切り替えたりしてストレスがないようにしていきます!!!

• 9月20日