※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

認可外保育園について安心して預けられていますか?

認可外保育園にお子さんを預けている方はいらっしゃいますか?公立保育園に落ちたので、認可外保育園に入れようと思っています。しかし、認可外での死亡事故などが気になります…。実際に見学に行った所、不安な点はありませんでしたし、そちらの一時保育で預けた時も特に心配なことはありませんでした。認可外でも安心して預けられていますか?

コメント

Kumagawooo

私立の認可保育園はダメなのですか?

  • ウエット

    ウエット

    私立もダメでした…( ;∀;)

    • 2月10日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    そうなんですね(T ^ T)激戦区でいらっしゃるのですね
    前の保育園で、認可外がなぜ事故が多い勉強会みたいのがあったのですが
    設備、人件費、給食費などやはり認可で通らないなりの理由があるそうです
    大阪の死亡事故の事も事例で出てました

    • 2月10日
ひなまま1024

うちの子認可外通ってます。アットホームで大きなお友達が小さい子の面倒みたり。色々な言葉を覚えてきたりで未満児であればオススメです。大きくなってくると園庭もない、運動会もない、発表会もない。でちょっと可哀想かなーと思います。

あおちゃん

知り合いの子供がまだゼロ歳ですが仕事があるため認可外保育園に預けてて家のすぐ隣に保育園ですが泣いてる声がものすごく聞こえてきてたり(いったいいちじゃないので仕方ないことですが💦)目が片方赤かったりするとやっぱり認可外ってことで疑ってしまったり不安になっていたりしてました😭😭