※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
お仕事

つわりが落ち着いてきたので、復帰する際にお菓子などを全員に差し入れした方がいいでしょうか?妊娠は責任者以外には伝えておらず、おばさまが多い職場なので気づかれそうです。

つわりがひどく掛け持ちしている二ヶ所のパートを2週間は休んでいます。
何日か前からつわりが落ち着いてきたので来週〜再来週から復帰しようと思うのですが、なんかお菓子とか差し入れ的なものを持って行った方がいいでしょうか??

立場としては私以外全員社員さんです。
なのでシフトを代わってもらったとかはないので、渡すなら個人ではなく全員になります。

ちなみに妊娠したことは責任者にしか伝えていなくて、体調不良ということになっています。しばらくは妊娠を伝える予定はありません。おばさまが多い職場なので勘付かれてそうですが…😅
よろしくお願いします。

コメント

89

勘付かれてなんぼですよ!
その時は甘えて大丈夫です。
どうかご無理なさらずに…。

菓子折りは、わたしなら持っていきます。個包装のものがいいですね。バレンタインも近いし、チョコなんかはどうでしょう。スーパーとかにあるメリーチョコレートなら安いし数多いし見た目きっちりしてるから、いいと思いますよ〜。

  • とたた

    とたた

    つわりがぶり返してお返事が遅くなりました💦
    チョコレート!たしかにいいですね!!
    ありがとうございました🎀

    • 2月13日
ゆか

私も悪阻がひどく9wの時に入院して2週間休みましたが、スタッフ全員に菓子折り持って行きましたよー!

悪阻辛いですよね(;_;)
体調大丈夫ですか??
私もそうですが、だんだん週数と共に落ち着いていくと思いますし、頑張ってくださいね💓

  • とたた

    とたた

    つわりがぶり返してお返事遅くなりました💦
    結局ひと月近くお休みすることになりそうなので簡単なお菓子を持参しようと思います!
    ありがとうございました🌟

    • 2月13日