※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
サプリ・健康

出産後の検診で卵巣嚢腫と言われました。大きさは4センチらしいですが同…

出産後の検診で卵巣嚢腫と言われました。大きさは4センチらしいですが
同じような方いますか

コメント

産後ではないですが、卵巣嚢腫で手術しました!

• 楓

嫌で無ければ教えていただきたいのですが、何センチですか?手術しといた方がいいのでしょうか?

• 2月10日

退会ユーザー

見つかった時既に13cmで、手術が1ヶ月後だったんですが、その時はもう20cmまで腫れてました!
    4cmぐらいなら腹腔鏡手術で良いと思いますが、私は大き過ぎて開腹手術で、腫れてる方の卵巣は全摘出しました。
    4cmなら先生の判断次第ですが、薬の治療でも大丈夫かもですね!

• 2月10日
  • 楓

詳しくありがとうございます。症状がでないと言いますから気がつかないですよね。大きいと激痛と聞きましたが大丈夫でしたか?
    産婦人科の先生には様子見でまた4月に診てもらうようにとの事でした。
    まだ手術するとか全く言われず、よくある出来物みたいなものだから、ガンとかではないからねーと言われてあっさり終了でした

• 2月10日

退会ユーザー

症状がなく全く分かりませんでした!下っ腹が出てきて、うーん食べ過ぎたかな、、、ぐらいで。後々考えたら全然気付かずアメリカ旅行も行ってました( ; ; )
    お腹が痛いなーと思って受診したら既に13cmですぐ手術日決めた感じです!
    先生から様子見と言われてるのであればそんなに緊急性はないんではないかなーと思いますが、心配ですよね、、、

• 2月10日
  • 楓

そうなんですね。
    アメリカ旅行ですか?!アメリカで痛みがでたら怖いですね
    詳しく教えて頂きありがとうございます

• 2月12日
みん

チョコレート嚢腫、二人目出産後に言われました。
私も4センチ弱位で、手術するほどではなく、3ヶ月毎の経過観察です。
まだ生理再開していないので、再開後、大きくならなければ良いなと祈るばかりです。。

• 楓

同じですね。3カ月後とですか?!
    私も4月頃に産婦人科で診てもらうよう言われました。
    子供がいると病院行くのも大変じゃ無いですか?!
    生理再開すると大きくなりますかね?ホルモンの関係もあるのですかねー

• 2月12日