※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにんどうふ
子育て・グッズ

1歳の女の子の肌着について相談です。セパレートの肌着はいつから着せたらいいかと、半袖、タンクトップ、キャミソールの形を悩んでいます。

もうすぐ1歳になるんですが、4月から保育園予定です。肌着は今繋がってるロンパースですが春からはセパレートの肌着にしようと思ってますが
セパレートの肌着はいつから着せてましたか?

もしセパレートにする場合、女の子だと半袖、タンクトップ、キャミソールの形をどれにするか悩んでいます。

コメント

ぺさな

2歳過ぎてトイレトレーニング始まるまでは繋がってる肌着着せてました💡
普段は半袖で、夏はメッシュのタンクトップにしてました🤗

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

トイトレ始めたらセパレートの方がいいですよね(^^)
    半袖の肌着を買おうと思いますがどこのお店で買ったのがよかったなどオススメありますか?

• 2月11日
  • ぺさな

ぺさな

消耗品なので西松屋とかUNIQLOとかでお買い得なの買ってます💡
    服みたいにみんなから見られるものじゃないので、柄とか気に入らなくてもセール品とか買っちゃいますww

• 2月11日
あんとん

1歳児クラスだと様子を見ながら幼児トイレに座ったり、軽くトイトレが始まるので入園と共にロンパースは着せないといいと思います。
うちは夜間のみまだロンパース使っています。今のサイズが着れなくなったら完全にロンパース卒業の予定です。

夏場はキャミソールタイプも使いますが、通年とも半袖で通しています。長袖は買わず、あまりにも寒い日は肌着代わりに長袖ロンT+トレーナーにしています。

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

入園決まったら半袖セパレートの肌着が一番使いやすそうですね!!
    今着てるのも長袖ロンパースなので春になったら、買い替えなきゃと思っていたのでタイミング良さそうです!

肌着買う時おすすめのお店などありますか?素材感、価格などたくさんあるのでどこで買おうかなと思いまして💦

• 2月11日
  • あんとん

あんとん

メッシュ素材はUNIQLOで、年中素材は西松屋で購入しています。
    肌着は誰かに譲ることもないので子どもがサイズアウトするまで着れれば問題ないと思っています。
    どこでも構わないと考えていますが、素材は綿100%のものにするようにしています。

保育士をしていてよく厚手の長袖肌着を着せている方を見ますが、保育園では屋外に長時間いる訳ではないので必要ないですよ。

• 2月11日
京

トイトレを始めると同時にセパレートの肌着にしました😊

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

セパレートはトイトレするようになったら必要になりますよね!素材感や価格などどこのお店で買ったのが良かったとかありますか?

• 2月11日
  • 京

夏冬ともにユニクロの肌着使ってました😊夏はメッシュ冬はヒートテックです!!

• 2月11日
まゆきうか

一才児クラスで夏あたりからセパレートに変えてくださいと指示がありました。
自分で着替えをするためだそうです。

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

夏あたりだと春入園してからすぐに切り替え必要になりそうですよね!
    どこのお店の肌着が素材感、価格など良かったとかオススメありますか?

• 2月11日
あー

最近セパレート肌着にしました!
もう股のボタンするのが大変(めんどくさくて…)で😂
保育園に行かれるのであれば、なおさらセパレートがいいと思います!
オムツ替えの度に股のボタンする保育士さんが大変なので💦💦

半袖でいいと思いますよ!
夏はタンクトップかキャミソールに替えればいいと思います😊✨

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

股のボタン面倒ですよね😫
    最近動きまくるので止めるの忘れる時とかあって笑

半袖買おうと思うんですが
    どこのお店がおすすめとかありますか?価格や素材感などいろいろあるので悩んでます💦

• 2月11日