※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
子育て・グッズ

男の子の活発さに戸惑いを感じる新米ママ。男の子の特徴や振る舞いについてアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月の男の子がいます。
この連休実家に帰ってきました。
私は妹がいて、私の1人目も妹の1人目も女の子だったので、うちの家系から男の子は初めてです☺
昨日の夕方帰って今に至るまでで両親はヘトヘト😂男の子って元気だって聞くけどこんなに動くの?って言われました。
男の子に関わったことがない我が家では男の子がどんな感じなのか道の世界で(σ*´∀`)
うちの子はあっちゴソゴソ、こっちへゴソゴソ、本棚の本を手当たり次第出してみる、ハイハイが速くちょこまか動く、足が強くキック力が強い
などなど、落ち着きがなくずっと何かしらしていますΣ( ̄皿 ̄;;
男の子ってこんな感じですか?親に言われて何か心配になってきました( ノД`)…みなさんのお子さんの様子を教えて下さい✨

コメント

めぐ

うちは次男がそうでした。
長男はそんなことなかったので、性格かもしれませんね。

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

そうなんですね!男の子関係なく性格なんですかね( ´∀`)

• 2月10日
もなか

男の子ってそんな感じです笑
個人差はありますが落ち着きはほぼ無いと思います。うちも姉と私の2人姉妹で親は上の男の子の時に疲れ果ててました。でもまだ母が40代だったしかなり元気だったんですけどさすがに60代の今また男の子をみるのはしんどい、、っていってます笑

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

40代で若いおばあちゃんだったんですね✨☺でもヤッパリ疲れてましたかぁ😅
    もう興味があるものに目をキラキラさせて猪突猛進です( ノД`)…昨日は猫の尻尾をムギュっと掴んで、猫がフシュー!っと怒ってましたΣ( ̄皿 ̄;;

• 2月10日
ちゃーや

息子は大人しく、育児本に載せたいくらい手がかからない子でしたが、娘は怪獣です(笑)
激しいですよ~!
男女ではなく、性格ですね(*´∀`)

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

そうなんですね!うちも上の子が男の子寄りの女の子で(笑)そんな子を育てたんだから、男の子も同じ感じだろうって思ったらそれを上回る感じです😱育児本に載せたいくらいのお子さん憧れます✨☺

• 2月10日