※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

10月に韓国旅行計画中で、8ヶ月の子供と行く海外旅行は普通でしょうか?パスポートの発行や身分証明書作成について教えてください。来年は新婚旅行でバリ島予定です。

今月予定日なんですが10月に
韓国旅行計画中です!!子供その頃には
8ヶ月ぐらいなんですが
これぐらいで海外旅行は普通ですか??
パスポートはすぐに発行できますか?
身分証明証にもなるし作りたいんですが
来年には新婚旅行でバリ島予定です!!!
色々、知ってる方教えてください!!

コメント

マヨネーズ

離乳食やミルクがきちんと与えられる環境であれば大丈夫だと思いますが、国内旅行でも調乳用のお湯の有無やおむつ替えスペースなど、事前に色々調べなければ安心できないので、事前準備は色々した方が良いと思います!

• 🐣

🐣

なるほど!ありがとうございます!

• 2月10日
るみ

海外旅行心配ですね(´・_・`)私は国内の妊婦さんにやさしい旅館にしました。

• 🐣

🐣

私も妊婦の時は国内にしました!!🙌
    今回は、生まれてるから海外に
    行きたいなーと😳💕

• 2月10日
  • るみ

るみ

妊娠37週になってたんで産まれてないかと思いました( ・∇・)すいません(´・_・`)
    いいですね〜^_^私も旅行いきたいです^_^

• 2月10日
  • 🐣

🐣

旅行いいですよね!

• 2月10日
にこちゃん

来月グアム行きます🙋‍♀️✨
パスポートは写真さえちゃんと撮れれば特に大人と変わりないです。

個人的には、色々動かないうちに行く方が行きやすいとは思ってます😊

• 🐣

🐣

グアムいいですね!!!
    あたしもグアムとかでなやんで
    結局バリになりそうです😳💕

• 2月10日
ぴょんぴょんまま

うちは7ヶ月で海外&飛行機デビューしましたよ!
パスポートは書類さえ準備できれば、提出してから1週間くらいで受け取れるかと思います!
でも、上の方もおっしゃってるように、まだまだ授乳や離乳食もあるので、その頃の離乳食の進み具合などをみて、準備はしっかりした方がいいと思います☺️
ちなみに、仁川空港で国際線の乗り継ぎをしましたが、キッズのプレイルームもあったし、ナーサリールームには、個室の授乳室には授乳クッションがあり、お湯と水だけでなく、哺乳瓶乾かす機械もあってなかなかよかったです!

• 🐣

🐣

なるほどですね!!!!
    自分のはあるんですが旦那と子供が
    ないんで作らないと〜😭💕仁川は
    綺麗ですよね!!韓国は私が好きで
    月に一回から2ヶ月に一回ペースで
    行ってたんでそんなに心配ないんですが
    バリ島が心配です(笑)

• 2月10日
  • ぴょんぴょんまま

ぴょんぴょんまま

飛行機心配ですよね!途中で降りられないですし…笑
    バリ島、行ったことないんですが飛行時間どのくらいですか?
    私たちは、韓国で乗り継いだあと12時間のフライトでしたが、思った以上にいい子ちゃんでいてくれて大丈夫でした!
    お子さんの性格もあるかもなのでみんな大丈夫ってわけでもないと思ってますが😅
    でも、何組か小さい子連れた家族と同じ飛行機でしたが、他の子のことは特に気にならなかったです!

• 2月10日
haru

バリ島すごく良いところで、私ももう一度行きたい!と思うくらい大好きです!
ただ治安は決して良くはないですし、衛生面もグアムや韓国に比べるとかなり不衛生です💦ホテルなどは飲用水が置いてあり清潔感があると思いますが、お水や食べ物を食べるお店には気をつけて下さい。私は飲食店の氷も抜いてもらってました。
あとは観光地での物乞いがすごいです。日本人はかなりターゲットにされます。
それでも素敵な場所でしたが、スパや景色、海が素敵なので若干大人向けのような印象でした😅あととにかく虫(蚊)が多いです。グアムの方が感動は少ないけど子どもがいても安全な印象ですね⭐️