※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jssa☺︎
家族・旦那

結婚式を挙げた方、またはこれから挙げる方に質問です。今年の子供の誕…

結婚式を挙げた方、
またはこれから挙げる方に質問です。

今年の子供の誕生日に合わせて
結婚式を挙げる予定なのですが
私と旦那の間に温度差があります。笑

旦那も結婚式を挙げたいと言っていて
でも多分あまりこだわりはなく、
逆に私は一生に一度の結婚式なので
自分達もそうですが、
ゲストの皆さんにも最高のおもてなしをしたくて
色々こだわってしまいます。

そこに温度差があって
ちょっと結婚式の話をしずらいです。笑

皆さんは上手く話が進みましたか?

そして、結婚式でこんな事をした!とか
こんな事をしたい!!って言う
良い意味でぶっ飛んだ発想があったら
参考にさせてください☺︎笑

かわいい系でもかっこいい系でもなく
自分達の独特な世界観を出して、
HAPPYな感じって言うより
これから人生を共に歩むパートナーって感じの
ケジメの儀式的な感じにする予定です。笑

この時点で重いですね。😂

でも特別で素敵な一日にしたくて☺︎

コメント

なつみかん

今年の10月に結婚式あげる予定です!

旦那が出席した結婚式が結構型にはまったのだったみたいで、面白くなかったと言っていたので、私たちはゆるーく、楽しくしたいなと話してます!

ペーパーアイテム類やウェルカムスペースは手作りして、個性を出したいなと思ってます。
ドレスあてクイズとかしたいなーと漠然に考えてます!

れおたん

結婚式をあげる時期と妊娠の時期が重なったのでほとんど旦那に任せてました。元々旦那が友達の結婚式の幹事などよくしてたので任せてました。
人前式にしたので友達夫婦に神父役お願いし、誓いの言葉も友達夫婦に考えてもらいました。披露宴では旦那がビールの樽(野球場でビールの売り子が担いでるやつ)背負ってテーブルまわりしました。

ポンコツ

子供がいて結婚式するのなら
指輪交換は子供も一緒にしたい!
指輪じゃなくてもブレスレットや
ネックレスでもいいです!
誓いのキスは子供のほっぺに
二人でしたり!

子供いる前に結婚式しましたが
旦那は淡白でしたよ(´-ω-`)
そのくせ目立ちたがりなので
ほんとイライラしました😣
全部私が準備したのに!!って😭

にゅーた

うちの旦那もあまり乗り気ではなかったので嫌でした笑
でもこれはやりたいってゆーのを伝えて旦那はハイハイって感じだったのでやりたいようにやらせてもらいました笑
私はウェルカムムービー、ドレス当て、近々結婚する友達にサプライズプレゼントなどしました(*´ω`*)

liee

親友の結婚披露宴がほのぼのして和む感じでした。
本人達もいつも笑顔が絶えないから余計ですけどね。
ブーケ、Wドレスを手作りにしたいと言う親友の希望に添い、友人が集まりブーケ作ったり、私は、彼女と彼女の友人たちが選んだ生地でWドレス作り、挙式前日に前乗りしてテーブルフラワーの装飾とヘアメイクをしました。彼女の母親が寝たきりで動けないので彼女の母親がわりに介添えとサプライズでケアマネと相談してSkypeで挙式披露宴の中継してました。最後に彼女の母親と彼女にSkypeで話してもらうというようにしました。
親友もゲストに満足して貰える様にと色々と動いてましたが、彼女以上に親友、友人が集まって親友夫婦へのサプライズが凄かったです。ダメ元で彼女の好きなアーティストに直談判して披露宴会場に呼んでのライブは最高しました。
私達夫婦は再婚同士だからと結婚披露宴は無しにするつもりでしたが、旦那と長男、親友夫婦、友人達にサプライズで結婚披露宴を用意されて驚きました。

deleted user

わたし達もけじめというか、親への感謝を伝える為のお式だったので、2年前に挙げたのですが特に変わったことのない普通の進行の式でした笑

ごはんは大事なのでお料理のランクは上げて、引き出物や引き菓子にもこだわりました(^^)招待状等ペーパーアイテムは外注です。その時はまだ働いていたので手作り無理だし、きれいに作る自信もなかったので。。ウェルカムボードと自己紹介ムービーは作りました!

引き出物のカタログはちょっと喧嘩しましたw

女子には女子っぽいカタログをと思っていたけど、夫は皆と同じで良いと…わたしは値段が同じなら女子が欲しいものがたくさん載っている方が良かったので。結局、注文用紙をわたしが書くことでカタログの決定権も得ました笑

たおたん

せっかくお子さんの誕生日に結婚式するなら、みんなでお祝いしてあげたらどうですか?
私は旦那と実父の誕生日が同じで結婚式した日が誕生日の近くだったので、みんなでクラッカーを鳴らしてお祝いしてケーキも用意しましたよ🎶