※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が全粥を食べず、5分粥に戻すべきか固さに慣れさせるべきか悩んでいます。歯が生えていないため、固い物は後にする方が良いでしょうか。

9ヶ月の娘の離乳食のことで質問です。
先日からお粥を5分粥から全粥に変えたところ「べー」っと出すようになりあまり食べてくれません。。
少しお湯を足しても食い付きが悪くなってしまいました((( ;゚Д゚)))

この場合、5分粥に戻した方が良いのか、固さに慣れさせるためそのままあげるかどちらが良いのでしょうか?

ちなみに、まだ歯が生えていません。

固い物はもう少し後のがよいのでしょうか?

コメント

ಠ_ಠ

5分粥に戻して
よく食べるなら
戻してあげてもいいかも
しれないですね◡̈

手間ですが
5分粥と全粥を半分半分に
するようにして
慣らしていくとか🤔?

• お花さん

お花さん

ありがとうございます☺️
    全粥冷凍にしたので、今日5分粥作って半々で食べさせても良いかもですね☺️

そろそろ、固いの慣れさせないとだけど食べが悪いと悩みます(-ω-)

• 2月10日
pipipipipi

10倍粥から5倍粥にしたということですよね?
7倍粥は試されましたか?😊

• お花さん

お花さん

炊飯器でお粥作っていて、全粥と5分粥のメモリがあったので7倍粥は試さずでした!

7倍粥作ってみたいと思います✨まだ全粥は早かったみたいです(´;ω;`)

ちなみに娘ちゃんは7倍粥ですか?

• 2月10日
  • pipipipipi

pipipipipi

五分粥と全粥の間で7倍かな?くらいで作ってました🤣
    7倍→5倍でチャレンジしてますが、進みが微妙だったので、とりあえず7倍に戻そうか悩み中です😭

うちはようやく下の歯が生えてきたくらいです💦

• 2月10日
  • お花さん

お花さん

うちも、まだ歯が生えてこなくて下の歯が、うーっすら見えてきた感じですー(  ̄▽ ̄)

おかゆの食感変わるとやっぱりわかるんですね💦
    7倍粥で様子みてみたいと思います✨
    おかずも食べが良いものは柔らかいもの(ほぼペースト(笑))なので 固形物慣れてほしいですー!

• 2月10日

pipipipipi

歯がないのも今だけだから可愛いんですけどね😭

うちもこまーかくみじん切りにしないと、むせて吐いてしまうので固形物に慣れてほしいです😂
    お互い頑張りましょう😭

• 2月10日
  • お花さん

お花さん

ほんとー、歯が生えてないのも可愛いです♥️すくすく成長してほしい反面まだまだ赤ちゃんでいてほしい気持ちもありますよね☺

細かく切るのも大変ですよね😭でも、あと少しですかね!お互い頑張りましょー♥️

• 2月10日

pipipipipi

グッドアンサーありがとうございます🙌🏻

歯が生えると顔変わると聞いたので、今の内に歯がない写真をいっぱい撮らなきゃですね🤣

あと少しですよね😭
    辛いですね😂

• 2月10日
ふうママ

うちはこの前五分にしたらいやだったみたいで、いま六分にしてます(///ω///)♪
歯が生えてないならあせらなくていいとおもいますよ~😆

• お花さん

お花さん

やっぱり好みがあるんですかねー!!少しだけ水の量増やして柔らかく戻してみますー✨

• 2月10日