※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ
ココロ・悩み

保育園に書くこと:オムツのことで悩んでいるかどうか相談してもいいですか?

入園の用紙に特に保育園に知らせておきたいこととありますがどんなこと書いたらいいのでしょうか?

オムツが取れなくてて悩んでるっておかしいですか?

コメント

chibi_mogu

お子さんが何歳かわかりませんが、気になってるなら書いてもいいかと。

仕事復帰したばっかりで不安ですとか書いている方もいますし、自由欄的に書くかたが多いですよ!

陽ママ

それは少しズレています。

書くとすれば『トイレトレーニングはまだです』とかです。

そこへは、アレルギーや、気を付けて欲しい事を書きます。
悩みは、希望を書く所ではありません。

m

保育園で保育士をしています。オムツが取れなくて悩んでいるお母さん達は意外とたくさんいますよ。オムツが取れなくて悩んでいるということはご家庭でお子さんとトイレトレーニングをしているということを保育士に知っておいてもらうことにもなるので、全然大丈夫です!!保育園の先生達がオムツが外れるように親身になってくれると思います!!少なくとも私の園はそうです!!私なら悩みを伝えてくれるだけでも嬉しいですね😊お知らせしておきたいことはアレルギーの有無や、食べ物の好き嫌い、小さい子でしたら噛み癖やすぐ手が出るなどなんでも大丈夫ですよ✨

みほ

こんにちは〜
保育士をしています。病歴や家庭環境で何かあるとかですかね。
例えば、以前熱性痙攣になったとか💡

りん

食物、動物、花粉などのアレルギー、熱性痙攣や腕が抜けやすい折れやすいなど気をつけてほしい身体のこと、骨のでっぱりやへこみなど生まれつきあるものなど書いてもらえると詳しく聞いて園で気をつけたり対応しやすくなるので書いてほしいです!