※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううたん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が寝る前に泣き叫ぶ悩み。何をしても泣き止まず、頭をかきむしります。他のママさんも同じ経験ありますか?

1歳3ヶ月になる子育てママです。夜泣き?について。
先週まで夜はすんなり寝てくれてた我が子が
今週は寝る前になにしてもギャン泣きします。
抱っこも飲み物etc...出来ることは全てやっても
大声で泣き叫んで頭をかきむしって顔もぐちゃぐちゃーってします。。。
痛い?って聞いても大泣きで声も聞き入れてもらえないです(´;ω;`)
こんな経験したママさんいますか??

コメント

ミクミク

日中も普段とかわりないですか?
何か体調が悪いのかなぁ?って感じしますね。
どのくらいなき続けますか?
一度気を変えてテレビをつけてみたり、外に出てみたり、お風呂に入ってみたり、ベビーマッサージしたり、と違う方向にもっていってもダメなら具合いが悪いかもしれませんね。

• ううたん

ううたん

日中は9か月から保育園に行ってるのですが、保育園でもココ最近おかしいので毎日変わったことはないか?体調の変化はないか?を聞いてますが特にないですよ〜と言われ。。
    おうちでも寝るまではほんとに元気でご機嫌なのですが、寝室に入るといきなりですね( ・_・̥̥̥ )
    明日予防接種があるので体調のことは聞いてみます(´;ω;`)

• 2月9日
akichun

こんばんは!

私の息子も1歳過ぎあたりに夜泣きかな?という突然のギャン泣き→なかなか気がそれず泣く泣く😭っていうことがありました(>_<)
寝る直前のときもあれば、寝た後の時もあり。

夜だし寝る時間だし、そもそも眠いはず。。と思い、なんとかなだめて落ち着かせて寝かせなきゃ😢と私は思って色々試していたのですが。。
その思いから、寝室で抱っこしたり飲み物渡してみたり絵本読んでみたりしてもダメで。

いっそのこと寝たくないのかな?に思考チェンジしてみましたw
リビングに行っておもちゃをどーんと広げてテレビつけて、さぁ遊ぼ❤️と。
もちろんギャン泣きですが、少しずつ正気を取り戻し数分おもちゃで遊んだり絵本読んだりしていると、きづいたら腕の中で寝てるー!みたいな流れに落ち着きました。

1週間くらいはその後も夜泣きがつづきましたが、それ以降は落ち着きすんなりまた寝てくれる日々に戻りましたよ🙏🏻

今でもたまーーにありますけど!

子により様々だと思いますが、なにか少しでも参考になればなぁと思いコメントしました🧐
体験談のみですみません💦

働かれているため、夜泣きは大変かと思いますが時期的な一過性のものだと良いですね☺️