※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR♡
子育て・グッズ

越谷市在住の双子1歳7ヶ月のママです。近くに双子ママがいらっしゃいましたら、双子トークがしたいです。

越谷市に住んでる双子1歳7ヶ月のママです。
なかなか双子のママと知り合う機会がないのでもし近くにお住いの双子ママがいらっしゃいましたら双子トークがしたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

midoria

こんばんは〜♪(ㅅ˙ ˘ ˙ )埼玉住みです♪
1ヶ月の一卵性の双子います〜♪なかなか双子ママレアですよね笑

ぜひ仲良くしてください〜♡

• RRR♡

RRR♡

こんばんは☆
    そうなんです!レアですよね(´∀`*)

一卵性の双子ちゃんなんですね〜
    我が家はミックスの二卵性です!

ぜひよろしくお願いしまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月10日
  • midoria

midoria

入院してる時は私含めて3組の双子ママいたんですけど、退院してみたらまったく双子ちゃんに会わず…笑
    少ないんですねぇ_(:3 」∠)_

二卵性なんですね〜♡男の子いいですね〜
    うちは4人とも女なので男の子羨ましいです(♡ˊ艸ˋ♡)やっと少しは寝てくれるようになりましたー💦

うちの2番目と歳近いですね!
    宜しくおねがいします♡

• 2月10日
  • RRR♡

RRR♡

おはようございます!

すごい!4人のママなんですね♩
    しかもみんな女の子だなんてすごく楽しそう(^^)女の子っていいですよね!
    我が家は1人女の子が生まれてくれてホッとしてます笑

入院中に知り合った人と仲良しになる〜なんて話は聞きますけど…
    私も1人知り合ってやり取りはしたんですがそれっきりになってしまいました…

midoriaさんの1番上のお姉ちゃんはおいくつなんですか?

• 2月10日
  • midoria

midoria

|ョ'ω'〃)おはようございます♪

3人で終わりにしようと思ったら双子でした笑
    大きくなったらワイワイしそーだなあって思ってます〜♪(ㅅ˙ ˘ ˙ )
    うちも周りから5人目進められますけどまた女の子な気がしてます笑

私は双子ちゃんママと切迫で入院してた人と何人か連絡交換しましたよー♡なかなかお互いバタバタして密に連絡はしないですけど近況報告とかしてます〜♪

うちは6歳、2歳です〜1番上は小学1年で今年2年にあがります〜♪RRRさんのお子さんと歳近いですね♡

• 2月10日
  • RRR♡

RRR♡

うちの長男と同い年ですね〜✨
    双子と歳が少し離れてると手伝ってくれて助かりますよねー!
    midoriaさんちはお姉ちゃんだからすごくお手伝いしてくれそぅ♡

女の子って本当に可愛いですね!
    旦那さんもメロメロになってませんか?うちの旦那は抱っこするのは必ず女子です 笑
    将来みんなでワイワイできて楽しそうですねー☺️羨ましいです♡

• 2月10日
  • midoria

midoria

こんばんは!返事遅れてすみません💦

同い年でしたか♡親近感わきます♡
    ほーんと、1番上は助かります〜♪小さいお母さんって呼んでます笑

家に男1人しかいないので、旦那モテモテでみんなにベタベタされてます笑
    女の子は服も可愛い服たくさんありますよね〜♡

男の子いたらまたそれはそれでかっこいい服買いたくなりそうですけど笑(ㅅ˙ ˘ ˙ )

• 2月10日
  • RRR♡

RRR♡

おはようございます!
    なんか1日があっという間に終わりますよね😅

小さいお母さん♡ステキなお姉ちゃん!3人の小さいママは大忙しですね 笑♡
    うちの長男は外になかなか出て遊べなくなってしまってちょっとかわいそうです…以前みたいに外へ出かけることが少なくなってしまったからゲーム三昧でそれも困ってます(−_−;)

そうそう!女の子の服はカラフルで沢山あって迷っちゃいます😍今まで男子服しか見てこなかったので笑

• 2月11日
  • midoria

midoria

|ョ'ω'〃)おはようございます♪
    ほんと一日早くていつももう夕方だ!お風呂入れなきゃってなります笑

ほんと1人泣いたら抱っこしてオムツだよーとかミルクだよーとか教えてくれるので助かります(♡ˊ艸ˋ♡)

うちもいまひきこもり状態です_(:3 」∠)_
    休みの日は旦那が公園いったりしますけど、平日は2歳児はずーつと家なのでかわいそうだなぁーと思ってます💦ほんとゲームとかyoutube三昧ですよね〜うちも同じようなもんです笑

そーいえば、聞きたかったんですけど今二人乗りベビーカー探してて縦型にしようかなぁーって考えてるんですけどRRRさんはどうでしたかー?

• 2月11日
  • RRR♡

RRR♡

みんな同じなんですね(^-^;
    どうしても上の子は我慢をさせちゃうのでかわいそうですよね…

ベビーカーは横も縦も持ってます^^;
    最初は横を使ってたんですけどやっぱり店内に入るとぶつかったり通れなかったりで…
    縦を買おうか考えた時は双子は首も座っていたので色々悩んだ結果DUOシティHOPをメルカリで購入しました!縦はお店の中に入れて周りに迷惑かけることがほとんどなく動けたので買って良かったと思ってます😊
    ベビーカーは悩みますよねぇ
    縦だと前が首すわりから、後ろが新生児から使えるのが多かったりするので前に2歳のお姉ちゃん後ろに双子ちゃんの1人、もう1人を抱っこ!っていうこともできますよね(^-^)v
    私も縦を買うまでにすごい悩みました🤔

• 2月11日
  • midoria

midoria

そうなんですよー!
    私管理入院もしてたので、落ち着いたら1番上の子と2人でデートします♡今月も来月も双子のお宮参りとか写真撮影とか入っててなかなかできなくて💦

やっぱり買い直す人多いんですね〜私も初めは横にしようとしたんですけど結構縦に買い換えてる人多くて悩んでたんです💦
    あ、私もDUOの赤のやつにしようかなーって悩んでました(*´・ω・`*)改札とか通れるし暴れまくる2歳児前乗せて双子の1人はおんぶとかでもいいかなーって思ってたので♪

ありがとうございます♡

• 2月11日
  • RRR♡

RRR♡

こんにちは!
    今日もしかしてら寒いですね😵
    早くポカポカの春になって欲しいです!
    お宮参り、写真撮影、生まれたら行事があって大変ですよね!初節句もあるし🎎私も昨年3月、5月とバタバタしてました^ - ^
    可愛く写真撮影できるといいですね♡

ベビーカー乗れるようになったら行動範囲も広くなりますね✨
    midoriaさんはお仕事とかされてるんですか⁉︎私は双子が保育園に入れたら4月から仕事をしようと思ってます!
    双子が生まれて友達から中学以降の学費、塾代、2倍のお金かかると大変だよ〜とおどされ 笑

• 2月12日
  • midoria

midoria

こんばんはー♡お疲れ様でーす!
    日差しは出てましたけどまだまだ寒いですね💦電気代やばいです笑

そうなんですよー!今年は上の子2人も七五三あるのめ更にバタバタしそうです笑
    今週撮影なのに午後旦那と外で遊んできて帰ってきたら転んだみたいでおでこと鼻ケガしてました笑
    なぜ…(´⊙ω⊙`)って感じでしたよ笑

私は辞めちゃって、また落ち着いたらやろうかなーと考えてます〜来年2番目が幼稚園入るのでそれから考えようかなーと(*´・ω・`*)

ほんとやばいですよね笑
    終わるときは一緒で楽だと思いますけどそれまで働かないと無理です笑
    保育園もいっぱいみたいで双子でも同じ保育園入れる可能性低いとか言われちゃってもうすこし待とうかなーとか考えてます〜

• 2月12日
みっくんママ♡

おはようございます。
新座市住みです♪+°*

うちもmix*twinです!
良かったら仲良くしてください!

• RRR♡

RRR♡

おはようございます!
    みっくんママ♡さんの双子ちゃんもmixなんですね(*☻-☻*)嬉しい!
    こちらこそどうぞよろしくお願いします✨

• 2月11日
  • みっくんママ♡

みっくんママ♡

あまり双子チャンって見かけないですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 2月11日
  • RRR♡

RRR♡

そうですよね…
    新座市は双子の会みたいなのはありますか?

• 2月11日
  • みっくんママ♡

みっくんママ♡

新座市ありますよ!
    近くの清瀬市の双子会にも参加してます♪+°*
    両方とも生まれる前から参加していてます!
    越ヶ谷にもありますか??

• 2月11日
  • RRR♡

RRR♡

越谷も月1 であるんですけど一カ所は駐車場が狭くてちょっと距離があってなかなか行けず…もう一つは午後からなのでお昼寝と重なって行ける時と行けない時が…
    なのでなかなか双子ちゃんと触れ合うことが少ないんです(;ω;)

• 2月11日
  • みっくんママ♡

みっくんママ♡

駐車場狭いとキツイですよね⤵︎
    午前中なんですか💦
    午前中は午前中でバタバタして忙しいですが午前中の方がいいですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    越ヶ谷の方には双子チャン結構いますか??

• 2月12日
  • RRR♡

RRR♡

おはようございます!
    そうなんですよー
    午前中の方がいいですよねぇ
    なぜこの年齢で午後1時からなのか⁉︎
    越谷もいると思うんですけど…会う機会が少なくて
    みっくんママさんは双子ちゃん仲間とよく遊んだりしますか?

• 2月12日
  • みっくんママ♡

みっくんママ♡

普通、午前中ですよね!
    こっちはどちらも午前中ですよ( 'ω' ;)
    まだ、双子チャン産まれたばっかりなので遊んだりしてないですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 2月12日
いちか

今晩は!越谷住です!2歳2ヶ月の二卵性女の子のお母さんです!宜しくお願いします!

• RRR♡

RRR♡

はじめまして!

こ、越谷なんですか (´⊙ω⊙`)⁉︎
    嬉しい〜✨
    どこかでお会いしてたりして(*^^*)
    よろしくお願いします!

• 2月16日
  • いちか

いちか

越谷市も子育て支援センターで双子サロン開催されていますよね!平日開催です!私が知っているのは、
    ①新越谷駅のヴァリエという所。
    ②レイクタウン駅の水辺のまちづくり館という所。
    ③北越谷駅のコープ北越谷店の二階にあるフェリーチェという所。

うちは、保育園行ってるので平日開催の双子サロンに参加できていません!
    参加したら双子ママさんとお話しできますしね!!

• 2月20日
  • RRR♡

RRR♡

こんばんは⭐️
    サロン!私も行ったことがあります^ ^
    フェリーチェの双子の会は1度行ったことがあるんですけどなかなか開催されないですよね…
    水辺のまちづくりも何度か行ったんですが午後だとどうしてもお昼寝の時間と重なってしまって行けず…(T ^ T)
    ヴァリエにはまだ行ったことがなくて…たまるちゃんさんは行ったことはありますか?駐車場の料金がかかってしまうところが難点ですよね…(^^;
    たまるちゃんさんの双子ちゃんは保育園に行ってるんですねぇ!羨ましいです!私は一次落ちてしまいました……今二次にかけてます😤越谷は待機が多いですよねぇ😭

• 2月20日
いちか

ヴァリエの双子会は数回行きました!毎回5組くらい集まってます!うちは、最寄り駅徒歩で行ける距離なので電車で行きましたよ!縦型のDUOシティー(赤色)ベビーカーに乗せて行ってましたよ!
最寄り駅遠いのですか?車じゃないと移動できない距離なのですかね?
そうするとヴァリエの駐車場に停める事になりますよねー。
昨年4月から保育園入れました!
待機多いでしょうね。昨年、無認可保育園も予約でいっぱいです!って言われました。
二次で入れるといいですね!1歳児クラスですね!

• RRR♡

RRR♡

こんばんは⭐️
    ヴァリエに電車で行けるのは良いですね!羨ましいです!ヴァリエは子どもを見てもらってる横でママ達が話をするって聞いてたので1度行ってみたかったんですがなかなか行けずです…
    1歳児クラスに入れたんですね✨すごい‼️ほんと!越谷は待機が多いみたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ちなみに公立ですか?
    私は二次では私立と小規模保育園を希望しました。入れるといいんですがまた保留通知が来たら立ち直れません…( ; ; )

• 2月21日
いちか

私立です!布団が完全レンタルなので持ち帰りが無くて助かってます!
保育園落ちると 無認可も入れませんですしね。越谷市は、一時預かりも一時間500円ですよね!双子だからお金が一気にかかりますね