※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が癇癪を起こし、イヤイヤ期かどうか悩んでいます。食事中や遊んでいる最中に泣き叫んだり物を投げたりすることがあり、辛抱できない子なのか心配です。

1歳7ヶ月の娘が癇癪をよく起こすようになりました🥲イヤイヤ期でしょうか?
ただ機嫌が悪いだけのときと区別がつきません。

最近、ご飯を食べている途中や遊んでる途中に何かが気に入らないのか泣き叫び突進してきたりものを投げたりします。
30分近く収まらない時もあります..

2歳くらいからイヤイヤすると聞いてたんですが、こんなに早く始まりますか?
単に辛抱ができない子なんでしょうか💦
もうわかりません..

コメント

おきく

イライラしちゃいますよね
うちも急に機嫌損ねます😂😂
こんなもんか、と白目向きながら別人格を降臨させてます笑
1歳半でも結構イヤイヤ期来てるって周りからも聞くので普通だと思いますよ🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    仕方ないことって思ってもイライラしちゃいます🥲
    別人格を降臨ですか!それなら気が紛れますかね😭
    もうきてる子もいるものなのですね..まだまだ天使でいてほしかったです笑

    • 4月26日
  • おきく

    おきく


    まだまだ天使ですよ👼👼
    生き抜きつつゆるーく頑張りましょう💪🔥

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    今日はかわいいかわいい天使ちゃんでした👼笑
    ゆるく頑張ります!ありがとうございます😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

ピークは2歳頃でしたが、うちも1歳半頃から自己主張激しくなってきてちょこちょこ癇癪起こす事増えてきましたよ!
1歳児に辛抱なんて無理です!笑
始まりつつあるんだと思います‥😂

  • ままり

    ままり

    たぶん今おなじ感じかもです🥲
    自己主張が増えたりできないことがあってイライラして爆発して..😭
    辛抱なんて無理ですよね!安心しました。
    早く始まった分、早くに落ち着いて欲しいです😥

    • 4月26日