※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomam
子育て・グッズ

2人目以降の赤ちゃんが良くなくてずっと抱っこしているとき、上の子の対応についてどうしていますか?上の子に手をかけられなくてもどかしいです。

2人目以降の赤ちゃんが良くなく子だったりで、ずっと抱っこの方いますか?

上の子の対応はどうしてますか?

思うように上の子に手をかけられなくてもどかしいです。

コメント

プルメリア

うちがそうでしたー(^-^ゞ
2歳差で産んで、上の子は、手がかからず、下の子は、何かと手がかかり、よく泣くし、寝ないし…。
おろすと泣くし…。
下の子が多少泣いても、抱っこしてあげたり、絵本読んであげたり、上の子優先で対応してたと思いますが…、きっと我慢させることもあったのかな…。
あとは、スリング使って、下の子抱っこして、上の子の相手したりしてましたよ☆

a...

基本抱っこちゃんです💦
なので抱っこしながら一緒に遊んだり…言葉も理解出来るので、『○○君赤ちゃんで抱っこしてよー‼︎ってすぐなっちゃうから抱っこしてあげていいかな?でも○○も淋しくて抱っこしてよー‼︎ってなったらすぐ教えてね?そしたら○○君コロンさせて抱っこするから。』って伝えてます💦

チカポカリ

わたしも上の子に一切かけられませんでした

もどかしいし、イライラしました

自身もからだが辛いのも重なりましたし

母乳をあげれば体に負担がありました

でもだから
こればかりはしょうがないことですよ

こどもはママが笑顔ならそんなに困らないです

お話してあげたり、
おかあさん、辛いわぁとか、
でもあなたがいるから、幸せだわと言うだけで、苦労が報われます

簡単な手伝い、おむつだしてくれる?って教えたり、家のなかでできること、
歌を歌ったり、そんなことをして
まぎらわしたり、あとはやはり一緒にお昼を寝たりして、
なんとか日を過ごすなりしていくしかなかったです

みんなやり方が違ったりしますが、参考にして自分ができそうなことをするといいですよ!

みーこ◡̈♥︎

うちは二人ともいっぺんに抱っこ!!って時は二人とも抱っこしてますよ😅

下の子が小さい時はベビービョルンで下の子、上の子は腰抱き…
今は下の子をおんぶ、上の子は前抱きです💡

とりあえず抱っこっていう要望なら抱っこ紐で下の子を対応、そして上の子は普通にそのまま遊び相手したりしてます☘でも上の子も抱っこなら上記の方法で対応してます💦

pokomam

皆さんありがとうございます。
うちだけじゃないんだ、と少し安心しました。

よそはうまく子育てしているようにどうしても見えてしまって、不器用な私はうまく出来ていないなーと自己嫌悪な時もあります。
里帰り中なのでまだマシですが、自宅に帰ったあと、上の子に寂しい思いをさせると思うともう少し実家にいようかと思ってしまいます。
私自身ストレスがたまりますが…。

皆さんの参考にして頑張ります!