※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*むーこ*
サプリ・健康

ネットやママリの今までの質問見たけど、分からないので質問します。苦…

ネットやママリの今までの質問見たけど、分からないので質問します。

汚い話ですいません。
苦手な方スルーしてください。

膀胱炎になったことある方、
あの独特の痛みありますよね。

私も過去に二度なったことがあって
昨日からヤバいなーって感じはしてたんですけど、今日になって何かいつもと違うなーと思って。

排尿時のキューっとなる痛みはいつも通りあるんですが、トイレ行ってない間もずっと痛むんです💦
内側ではなく外側、表面というか(すいません汚くて)、股間に打撃をくらった後みたいなジンジン、キュンキュン?するような痛み。

こんなことなかったので別の病気も疑って調べましたが、膀胱炎としかでなくて。

これは膀胱炎というのでしょうか?

コメント

クミ

その症状だけで「膀胱炎ですね。」って誰も言えないですよ。
医者でもないし…。
可能性は高いと思います。
ちゃんと泌尿器科で検査してきてくださいね。
早めに対処しましょう。

• *むーこ*

*むーこ*

ありがとうございます。
    そうですよね、医者に行かなきゃですよね。
    子連れで泌尿器科…頑張ります。

• 2月9日
  • クミ

クミ

私も子連れで行きましたよ。
    早く治してくださいね。

• 2月9日
  • *むーこ*

*むーこ*

ありがとうございます(*T^T)
    痛いので明日やってるところ探します。

• 2月9日
  • クミ

クミ

行けましたかね。お大事に。

• 2月10日
  • *むーこ*

*むーこ*

ご心配ありがとうございます。
    下に結果を書いてみました。
    今朝は少し良くなってきましたが、ダルいです。なににかかっていたのか謎です(^-^;

• 2月11日
  • クミ

クミ

なるほど。
    私も先日インフルエンザBに、なりましたが、かなり辛かったです。
    お大事になさってくださいね。
    ほんと、お母さんは健康第一ですよね。

• 2月11日
ppp

膀胱炎だと思います。私も高校生の時に初めてなって、それ以降繰り返してました。
だんだん痛み方が変わってきて、なにをしててもジンジン痛むという感じでした。血尿出てませんか?

• *むーこ*

*むーこ*

ありがとうございます。やっぱりそういう症状もあるのですね…
    なると辛いの分かってるのに、寒いから水分とらずで油断しました(。´Д⊂)

• 2月9日
  • ppp

ppp

あ、上の方がおっしゃる通り膀胱炎の可能性が高いだけで確定ではないです。
    救急外来で早めに病院いって抗生物質もらった方がいいです😭膀胱炎だったら、抗生物質じゃないと治らないので、
    どうしてもすぐに病院行けないようなら、あったかい飲み物をたくさん飲んで排尿してとにかく菌を外に出すのがいいと産婦人科の助産師さんが言ってました。
    パンツの下にカイロを貼ってその上にナプキンをのせて履くと下が温まって痛みが引きますよ😋私はいつもそれで乗り切ってから病院にいってます🏥

• 2月9日
  • *むーこ*

*むーこ*

ありがとうございます。とりあえずまだ寝られるくらいなので、今夜は乗りきれそうです。
    温かくするの知りませんでした!やってみます。
    生理がまだ来てなくて、自宅に前もらった抗生物質の薬があるんですけど、何か飲めなくて💦それも含めてお医者さんに言って薬もらいます。

• 2月9日
  • ppp

ppp

私の場合ですが、水分不足もあると思いますが身体が冷えると抵抗力が落ちて膀胱炎になっているみたいで😭
    明日何かわかるといいですね😋お大事に!

• 2月9日
  • *むーこ*

*むーこ*

ありがとうございます♪

• 2月9日
ゆき

トイレ行ってない時も痛いのは経験ありませんが、排尿時痛いなら膀胱炎の可能性高いです。トイレちかくなって分かりますよね?二度なったことあるならだいたいわかりませんか?

膀胱炎であってもそうでなくても心配なので病院に行った方から早く治るし、遅れるともっと症状悪化する可能性もなくもないです。

• *むーこ*

*むーこ*

ありがとうございます。今まではしみるに近かったのが、今回痛いに近いので心配になってしまって。
    病院調べて行ってみます。

• 2月9日
うぴやま

膀胱炎だと思い、診断も受け1週間しても何も良くならず、市民病院で導尿もして「あなたはここではなく、あちらで診察受けてください」と泌尿器科の横の婦人科を指さされました笑
結局腟炎で治すの大変でした。
ヘルペスも発症しましたが、はじめて発症するときは排尿で激痛を伴います。一生トイレに行きたくないと毎回泣いていたくらいです。発熱もあるので、むーこさんの症状とは少し違うかもしれませんが婦人科系の疾患の可能性も考えて受診は早めにしたほうがいいと思います💦

• *むーこ*

*むーこ*

そんなことがあるのですね💦大変な経験をお伝えくださりありがとうございます。
    調べたら午前中ならやってるので、近くの泌尿器科に明日行ってみます。
    薬のんでもすぐ効かないから、しばらくは痛いのでしょうけど、長いようなら婦人科も考えておきます!

• 2月10日
*むーこ*

皆さま、回答いただきありがとうございました。興味ないでしょうけど、医者に行ったご報告だけしておきます。

今朝になってみて昨日までの膀胱炎のような痛みがまったくなくなり、かわりに下痢と吐き気がひどくて、とりあえず近いので内科で診てもらったところ、尿検査に異常なし、胃腸炎のようなものでしょうと言われ、帰宅。
休んでいると悪寒、節々の痛みが強くなり、もしかするとインフルBなのかもしれないと思うようになりました。

昨日の痛みは何だったんだろう…
とりあえず休みます。

皆さまもお体大切にしてください。
ありがとうございました。