※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
妊娠・出産

上の子より10日ほど早い進行ですが、体重には差がないようです。妊娠中の違いはありましたか?

二人目が一人目より早く生まれた方に質問です。
兄弟で何が違いましたか?

現在二人目を妊娠中です。
姉弟どちらも切迫安静ですが、今回はすでに子宮口が開きだし、上の子より10日ほど進みが早いようです。
体重はほとんど差がない感じです。

よく出産日は兄弟で同じくらいになるなんて聞きますが、妊娠中に違いはありましたか??

コメント

☆aya☆

3人とも何も変わらずでしたが、段々早くなってます😊

• ひーさんm

ひーさんm

そうなんですね!
    妊娠状況より、やっぱり人によるんですかね~😌?

• 2月9日
  • ☆aya☆

☆aya☆

人によるかもしれないですね🤔💦
    今までの3回も今回も悪阻も全く同じですし、張りやすかったりとかも何も今までと変わらずなので😅

• 2月9日
  • ひーさんm

ひーさんm

それもすごいですね!
    私は結構違うな~と感じてます(*^^*)私はどっちのタイプか...出産が楽しみです♥️

• 2月9日
  • ☆aya☆

☆aya☆

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね😆💖
    出産、頑張ってください🙇✨

• 2月10日
青いおうちのまま

一人目は予定日ぴったり、二人目は2日早く産まれました。
二人共男の子で妊娠超初期から最後まで悪阻がありました。

• ひーさんm

ひーさんm

ありがとうございます!
    やっぱり、兄弟で近い日数になるんですかね😌✨楽しみです!

• 2月9日
ちこり

一人目は妊娠中何もなく順調で予定日1週間遅れの誘発分娩でした。

二人目は初期に出血があったり貧血で倒れたり切迫になったりトラブルだらけで子宮口は37週で1cmだけ開いていて、予定日の2日後に生まれました。
体重はどちらもあまり変わらないです!

• ひーさんm

ひーさんm

ありがとうございます!
    子宮口が開く時期が違ってもさほど出産日には影響しないのかもですね😌?
    ゆっくり過ごそうと思います♥️

• 2月9日
のりな

私は1人目がなかなか生まれず予定日2日超過で経過も順調でしたが、只今、2人目妊娠中で切迫流産、切迫早産で安静にしていました。
今、子宮口2センチ開いているようで予定日までは行かないかなぁ、と先生に言われてます。
2人目との年の差は、かなりあるので参考にならないかもしれませんが…

• ひーさんm

ひーさんm

一人目のときは、子宮口が開きだして1ヶ月もちました(*^^*)今回はどうなるか...お互いあと少し頑張りましょうね!

• 2月9日