※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海斗ママ☆
妊娠・出産

妊娠初期で微量の出血があり心配。病院指示は痛みや大量出血があれば受診。同じ状況で赤ちゃんは無事育った方いますか?科学性流産の経験あり。

今4w4dです。今週火曜日に受診し、1cmの胎嚢を確認後木曜日からおりものに微量な血液が混じり始め、昨日の夕方は前日より多めの血液が混じり、今日も先ほどトイレへ行ったら茶色に血液が混じった感じのおりものがありました。
いずれも沢山出て居る訳では無く、拭いたらペーパーに付く程度です。
病院へ連絡しても初期だから量が増えたり塊が出たりお腹が痛くて我慢出来ない位なら受診してください。って指示なんです。
みなさんこんな状態でも赤ちゃんは無事育って出産までした方居ますか❓
3ヶ月前に科学性流産をしてるので怖くて仕方ありません。

コメント

こう☆

私は今5w2dです☆
去年秋にやはり化学流産したので、毎日不安でいっぱいです。
たぶん赤ちゃんが子宮にしがみつくために内膜が削れたりして出血するとどこかで聞いたことがあります。化学流産したときは前日から多量出血で立っていることすら出来ないくらいの状態に私はなりましたよ。
回答になっていなくて、すみません。同じくらいの週数だったので回答してしまいました。お互い元気な赤ちゃんに会いたいですね。

• 海斗ママ☆

海斗ママ☆

ありがとうございます✨科学性流産した時は腹痛が強く立っていられない位だったんです。
    今回はそれほどまでの腹痛はないのですが、胸の張りが軽減してきて痛みがなくなってきたんです。。。なので余計に不安になってしまって。。。

• 9月19日