※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
妊娠・出産

子宮頸管が27ミリから30ミリに伸び、切迫早産気味。入院を勧められたが、家庭の事情で薬と自宅安静を選択。2歳の息子がいるため入院は困難。入院や自宅安静の経験を聞きたい。

子宮頸管について。この間の月曜日健診があり子宮頸管が27ミリと言われ切迫早産気味です。
今日再度健診したところ30ミリになっていました。先生からは入院した方がいいと言われましたが、家の事情もあるから入院が嫌なら
お家で薬飲んでなるべく自宅安静にして。と言われ今日はとりあえず帰ってきました。
2歳の息子がいて保育園に行っていないので
入院となると結構困ります。。

同じような状況で
やはり後々入院した、逆に子宮頸管伸びて入院はしなかった方
参考にお話お聞かせください!

コメント

まっきぃ

妊娠7ヶ月から子宮頸管20ミリ前後でずっと張りどめ飲んで自宅安静でした。うちも2歳の上の子がいたので、実家に帰ったり同居の義両親に遊ぶのやお風呂をお願いして乗り切りました。
37wで薬と自宅安静解除になり、37w6dで生まれてきました!

• shu--mama*☺︎

ありがとうございます!
    7ヶ月から臨月まで安静状態だったんだすね…
    解禁になってすぐ出産だったってことはやはり
    子宮頸管伸びてなかったんですかね?

• 2月9日
  • まっきぃ

まっきぃ

一旦伸びたと思ってもまた次の検診では戻ってたりで状況は変わらずでしたね💦
    ただずっとぐぅたらしてたおかげか、38w5dで生んだお兄ちゃんより体重重かったです😂

• 2月9日

やはり状況は変わらずだったんですね。。
    私のお腹の赤ちゃんも現在の週数に対して大きめみたいで
    このままいけば予定日ごろ3500以上余裕であるね。と言われましたw
    いっそ臨月入ったら誘発して出してもらいたいww

• 2月9日
みいこ

私は17週の時に25㎜で即入院でした😢張り止めは1日点滴でひたすら安静に寝て過ごし、1ヶ月後32㎜となって退院しました!
我が家には戻らず、実家に息子とお世話なっています💦息子も保育園には言ってないので、だっこやら、トイレ、お風呂などは親にお願いしてます。横になって遊んだりする形で過ごし、先週は45㎜と伸びてくれました。
ですが一度短くなったところが子宮頸管の長さになるので、腹圧かけると伸びててもすぐに短くなるそうなので油断できません(´;ω;`)
実家に甘えるのが良さそうですがね😢
あまり立って料理をしないでいいように、お昼は冷凍食品や、夜でも弁当とか買ってたべたりとか、今後我が家に戻るのであれば色々考えているところです(・_・;

ありがとうございます!早い段階で切迫で入院されたんですね!
    うちはどちらの両親も仕事してるので毎日は頼めなさそうです。。
    今日の健診で前回から3ミリ伸び丁度30ミリになったんですが、
    先生は油断出来ないとのこと。入院が難しいなら
    自宅安静続けてと言われ
    とりあえず、今月はなんとか自宅で過ごしたいなと。
    3月に入れば入院しても3週間くらいで退院出来ると思うので...

• 2月9日