※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきまむ
雑談・つぶやき

長く長ーくなりますが、嬉しい呟きさせてください💓😭元々あたしも旦那も…

長く長ーくなりますが、嬉しい呟きさせてください💓😭

元々あたしも旦那も喫煙者で、妊娠を機にあたしは煙草を辞め旦那は家ではアイコス、職場で紙煙草を吸ったりしてました。
今まで、煙草吸ってるのを見ると(あぁ、ちょっと吸いたくなるなぁ)と何度か思うことがありました。
でも母乳もあげていたし、寝てる時に煙草吸ってて起きて泣いたりしてもすぐに近付いてあげられないしお金もかかる。次の子も考えているのでこのまま辞めたままの方がいい!!!!と言い聞かせて来ました。

もうすぐ息子は一歳になります。
おっぱいはもう飲まず、離乳食を食べ、フォロミを飲むようになったし一人遊びもできる。
自制してた吸いたい欲が凄く高くなりつつありました、、
それを旦那に相談していて何日かすぎた昨日、旦那が煙草を吸ってるのを見てイライラが募ってすごい態度に出てたみたいで「どうしたの??」と聞かれた時「煙草が吸いたくなっちゃう、でも〇〇(息子)の為にも健康の為にもこれからの為にも吸わないようにって言い聞かせてるのが態度に出ちゃった😢」と答えると
「本当は成功するまで内緒にしてようと思ったんだけど、禁煙しようと思う。次の子妊娠したら辞めるって話ししてたけど、〇〇一歳になるしお金もかかるし!!」と言ってくれました。

旦那は煙草以外にお金はほぼ使いません。
友達が多くて遊びも飲み会も誘われてるだろうに家庭を優先してくれて2、3ヶ月に一回位しか行かないし、お酒も弱いから飲まないし、携帯ゲームはするけど家族優先で没頭したりしないから課金もほぼなし、車とバイクは好きだけどそこにお金を使ったりはしないんです。
きっと世間的にはすごくお金を使わない旦那さんだと思います。
しかも家庭的で、仕事して残業もして疲れてるのに夜のお皿洗いは必ずしてくれるし息子をお風呂に入れたりミルクとかオムツ替えとか寝かしつけも寝落ちしてる事多いけど一緒にしてくれてとても育児に積極的だし夜泣きで起きてるあたしに、仕事前「大丈夫?無理しないでね!ちゃんと昼寝するんだよ!」と声をかけてくれる。
お弁当作れない日があっても、帰ってきて夜ご飯完成してなくても文句一つ言わない旦那😌
(旦那は人に意見が言えない訳ではなく、泣きながらお互い話ししたりもするし、ちゃんと言いたい事は伝え合ってます☺️)

愛情たっぷり、仕事しっかりしてくれて家族を大切にしてくれる!こんなにいい人きっと中々居ないし、それでなくても家族一筋で居てくれる旦那から煙草までとるのは申し訳ない、と辞める事は強要していませんでした。

でも今回の急な禁煙宣言!!!!!
ぶっちゃけめちゃめちゃ嬉しいです😭😭😭😭😭😭💓
体に悪いし、お金かかるし臭いし、、、
聞いた時には嬉しすぎて一瞬目が点になったと思います笑笑
しかも、お小遣い制にしよう!ってなって最初は旦那が1万円ね!!!って言ったのですが、旦那から「家事育児も大変だから金額は一緒!」と言われたので7500円にしよう☺️となりました☺️
旦那は給料日の度に毎度、お給料は家庭のお金だから欲しいものがあったら買ってもいいと言ってくれます。
でもやっぱり気が引けて買えませんでした、、
けどお小遣いって事でお互いお金を持てばへそくりにもなるしちょっといい化粧品もサプライズプレゼントも買える🎁💓😭
嬉しすぎて嬉しすぎて仕方ないです笑笑

ツイッターとかラインのタイムラインとかでつぶやく事じゃないし、親とか友達にも話す事じゃないかなって思って呟かせて頂きました!
長々と呼んでくださった方、読みにくい文ですみませんでした!!そして読んでくださってありがとうございます😊

あーーー!!!!
付き合ってから日も短く授かり婚で籍を入れた旦那。
本当に素敵な人だし日に日に愛しさが増し増しになっていきます。
末永〜く一緒に居られますように💓💓💓💓💓💓

コメント