※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃた
子育て・グッズ

16,17で妊娠出産された方、周りの偏見ありましたか?若くで産んでよかったと思うことと大変なこと教えてください!

16,17で妊娠出産された方、周りの偏見ありましたか?
若くで産んでよかったと思うことと大変なこと教えてください!

コメント

yuuyu

私の親18で私のこと産みましたよー!
私的には若いお母さんでよかったー!
でもやっぱりなんだかんだいう人はいたらしいです💧
早くに私のこと生んだので今では40手前でおばあちゃんになりましたけどね笑

HMS‪‪☺︎

少し違いますが…
18妊娠出産になります。
同級生や先輩がその前後で妊娠出産する方多かったので、友達系からは偏見なかったです!
実家の近所は偏見ありそうです😅
出産した所やばったり会う知らないママさんやスーパーで会う人とかには結構優しくしてもらってますよ✨

その歳で産んだ子友達にいますが、かなりわやなのであまり関わりたくないなという印象です!

さあさあさあ

周りにいました!車がないので(田舎住み)不便そうでしたね~足に使われたりしましたよ~あとは子ども連れて夜遊びしてましたね💦だから私は親に頼って遊んでるイメージがあります💦

R

私自身上の子は16歳で妊娠して17の誕生日の前日に出産しました^ - ^

偏見など今のところは感じません!

産んで良かった事は沢山あります💓

私は親の助けも何もなく旦那と子供達と暮らしています。大変だなーと思う事は特にないですよ♪ これが当たり前の事!と思っているので😊

• りぃた

りぃた

そうなんですね!
    私も今16で妊活中なんです!

アルバイトとかされてましたか?
    なにしてたか教えていただきたいです!

• 2月9日
  • R

R

そうなんですね!
    妊活ということは結婚してるんですか?

私は何もしてません!旦那は同級生なんですがその頃から給料が30近くあったので生活できてました♪

• 2月9日
  • りぃた

りぃた

結婚しています\( ˆoˆ )/

え!すごいです!🌟
    私たちは生活に困っているわけではないですが、私がカラーしたりマツエクしたりしたいのでそのお金くらい自分で稼ごうと思いまして^_^

• 2月9日
  • R

R

そうなんですね!
    妊娠したら働くのは実際難しいと思います

妊活しているなら尚更ですよ^ ^

すこし妊活をやめて自分のやりたい事をやって満足したら
    妊活するのが良いと思います♪

私もまだ若いですがりぃたさんも若いのでやりたい事はやっておいた方が良いですよ💓

• 2月9日
  • りぃた

りぃた

それもそうですね!
    ちょっと考え方変わりました😮!笑

たしかに妊娠したら難しいですよね。。
    Nさんは無計画妊娠ですか?それとも妊活されたんですか?
    私妊活してもうすぐで5ヶ月たちます😑タイミングはばっちりなはずなのになかなか。(/ _ ; )

• 2月9日
  • R

R

今しかできない事も沢山ありますよ!

私自身は上の子は無計画でした
    私自身最初はどうしようと思っていたんですが
    旦那がしっかりしていて

当たり前に俺が責任とるから結婚しよと言われて

けどその時点でまだお互いに16歳だったので結婚はできず去年の7月に籍を入れました!

りぃたさんの旦那様はおいくつですか?

5ヶ月ですか、きっと赤ちゃんはきてくれますよ💓 出来てるかな〜って時は案外できないもんなんですよね!不思議なもんで

今回は諦めるしかないかな〜って時に出来てるんですよ😊

• 2月9日
  • りぃた

りぃた

そうですね( ^ω^ )

旦那さん本当しっかりしてますね!
    私の旦那さんは私の3つ年上の今19です!

• 2月9日
  • りぃた

りぃた

本当にはやく旦那さんとの子供ほしいって思っちゃいます🤣
    考えすぎたらだめですよね!

• 2月9日
  • R

R

そうなんですね^ ^

お金の面もきちんとしているなら私がりいたさんの立場ならこれからも妊活を続けます!

けど、もしまだ自分の好きなことをやりたいのならまだやりたい事をやっても良いと思いますよ(^^)

子育てできる覚悟があるの?とか私は言われたことあるんですが
    覚悟だけあっても 実際生まれてみたら覚悟だけじゃやっていけないです。

旦那との仲が永遠と良いわけじゃないですしね!

• 2月9日
  • りぃた

りぃた

そうですね!

旦那はしっかりはしています年齢以上に。でも、半年間にもわたって元カノとうわきをしていました。
    もうしないって言ってくれましたけどショックが大きくて😑

• 2月9日
  • R

R

私自身も浮気されました!けどこればかりは信用するしないは私達したいですよね

けど、一度する人は2度します。隠れてでもします。

今私は子供達2人いるので浮気されようが何されようが良いと思ってます

子供が生まれるの前の私じゃ考えられないような事なんですけどね!

• 2月9日
  • りぃた

りぃた

私もそう思いたいです

今は大好きなんやけど、冷たく接してしまいます😢

浮気は本当にいやです
    泣きながらもうせーへんって言ってくれたから信用したいんですけど一度する人は二度するって言うから不安すぎて毎日監視しちゃいそうです😢😢

• 2月9日