※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
妊娠・出産

つわりがひどく、電車通勤中の対処法について相談です。座る工夫や飴舐めを考えています。

昨日から本格的?なつわりが始まりました…!
いま、5週5日です。
今月末に心拍確認に行きます。
フルタイムで働いていて、電車通勤30分です。
昨日は、帰りの電車で貧血吐き気悪心がものすごくて、最寄りの駅に着いても、ゆっくり歩くので精一杯になってしまいました。
徒歩五分以内に家はあるのですが、のろのろ歩いてやっと帰ってきて…。
帰ってきたら、立ってるも辛く、起き上がれないほどで。
しょっぱいものが食べたくて、食べると落ち着きます。
今日も仕事で、休めなくはないけど、これからもっと辛くなるなら、その時に休みたいと思って気合いで出勤しました。
朝の電車でのつわりはきつかったです(>_<)
平日より人が少ないのがまだ救いでしたが…。

前置き長くてすみません。
質問ですが、電車通勤されてる皆さんはどうやってしのいでますか?
平日は、ラッシュよりは遅い時間なので、そこそこ座れます。
立ってるよりは、座ってる方が勿論ちょっとは楽なので、空いてる車両に乗ったり、飴舐めたりしてみようと思ってるんですが…!

コメント

anco0520

大丈夫ですか?
つわりしんどいですよね。
6週〜22週までありました。
私も片道40分電車辛かったです(T_T)
快速で30分、乗り換えて10分でした。
快速で行ってたのですが30分もたなくて停まる駅一駅一駅で降りて外の空気を吸いまた次来た電車に乗ってとしてました。
倍以上の時間をかけて通勤してました。
マスクは必需品です(´ω`)
お体無理ないようにしてくださいね★

• ○pangram○

○pangram○

回答ありがとうございます!
    乗り換えあって40分!大変でしたね(>_<)
    時間かけてですね!
    私も無理しないで通勤します…。
    マスク付けてます(^o^)/付けるだけでも、安心感があります。

お話ありがとうございました(*^^*)

• 9月19日
みひろ😀

つわり大変ですよね。私もほんとにひどくて毎日朝吐いてから出勤でした。電車は常に満員で学生が多くほんとに辛かったです。
しかも初期は妊娠にきずいてもらえず辛いですよね。私はマスクとハンカチ、ビニール袋必需品でした。しかもマスク二重で口呼吸してました。マタニティーマークもつけましたがきずいてもらえないこともありました。私は車通勤に途中から変更しましたがそうもいかないですよね。できるだけお腹が守れる場所を確保して気をつけて出勤してください。アドバイスにならなくてすいません。でもつわりのつらさはよくわかりますので。心拍確認できること祈ってます。

• ○pangram○

○pangram○

満員電車は、普通の状態でも苦しいのに、妊婦さんには苦痛でしたね(>_<)
    車通勤に変更されたのですね!
    うちも車はあるんですが、都心部に通勤するのでなかなか難しくって…。
    マスク二重はなるほどです!

教えてくださって、ありがとうございました(^o^)/

• 9月19日
PM375

辛いですね…
私も先週末から悪阻が始まりました。

都内近郊在住、フルタイム勤務しており都心部への通勤です。
もちろんラッシュです。
ドアtoドアで60分…かな。。
その間に上の子の保育園送迎が入ります。
かなり辛いです、、
母体健康管理指導事項連絡カードをご存知ですか?
悪阻が辛い、と産科の先生に言えば、時差出勤が必要などを記載してもらえます。
給料はだいたいカットされますが、、大分楽になるとは思います。
私の場合、朝30分帰り30分をカットしてもらい、日々マイナス1時間です。

お互い頑張りましょう!

• ○pangram○

○pangram○

保育園送迎もあるなか、しかもラッシュ時間…大変ですね(>_<)
    そのカードは、今日調べていて見つけました!たしかに、30分遅れるだけでもずいぶん違いますね。
    参考になります(*^^*)

お答えありがとうございました!

• 9月19日
ちびでぶ⭐

通勤時間1時間程ですが、はやり途中気分悪くて途中下車してました。つわりで休んだのは2日ですが、仕事中は横になったりしてました。常にハッピーターンとじゃがりこは鞄に入ってました。
つわり時期は不眠に本当に辛かったですが、終われば短い期間だなぁと感じました。1ヵ月半続きましたけど(._.)
頑張ってください(*^ー^)

• ○pangram○

○pangram○

ハッピーターンとじゃがりこ!
    聞くだけで食べたくなりました(>_<)
    昨日、じゃがりこ食べたら楽になったので…!
    一ヶ月半でしたか〜。
    私はどれくらい続くかな…(u_u)
    ハッピーターンも試してみます!

お答えありがとうございました!

• 9月19日