※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
子育て・グッズ

妊娠中のつわりや体の不調でメンタルが不安定。食事に悩み、便利なアイテムやベビグッズを探しています。性別は未知。

二人目妊娠中でつわりやら肩こりなど
体が思うように行かず
メンタルも激落ちです(´;ω;`)
何食べてもまずい、でも気持ち悪くて食べたいけど 何食べていいか分からない。
よくわからない感情(´;ω;`)

と愚痴をすみません。


二人目、三人目を産んだ方で
これがあると便利だよというものがあれば
教えてください♡

まだ性別分からないけれど
ネットでベビグッズなどをみて
気を紛らわせています♡

コメント

みぃーちゃん

私も同じです😭
なにを食べても美味しいと思わないし
何が食べたいとかもないです…。
なので毎日ご飯に困ってます😨

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    コメントありがとうございます♡
    同じ人いて安心です。
    食べたいとかないんですね!
    私もめちゃくちゃ食べたいわけぢゃないけど少し食べたら落ち着くかなと思いなにか口にしたいんですけど、果物が唯一良くてそれを食べてます。

    • 2月8日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    特に食べたいものないです…。
    家にあるもので強いて言うなら
    これかなって感じで毎日過ごしてます😨
    今はイチゴが季節なのでイチゴ食べてます♡

    • 2月8日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    なんとなく分かります。私それやって満たされたくて結局もやもやして、今も家になくて…買いに行こうか迷ってます(´Д`;)ヾ寝れなくて(|||O⌓O;)


    いちご🍓いいですね♡明日安いとこあれば買いに行きたいです♡

    • 2月8日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    私なら買いにいっちゃいます😭
    今のままだと寝れないし
    それなら買いに行っちゃえって
    思います😌

    • 2月8日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ですよね!ただ上の子がさっきから微妙に起きるので寝室にいって手を握って冷蔵庫とにらめっこしてます。笑

    買いに行くなら何買おうか迷ってます。なんかとっさにマックのポテトとか思ったけど頭では浮かぶけど身体が受け付けるのかどうか。今まで甘いもの大好きだったのにプリンとか、最近受け付けなくて(´;ω;`)

    • 2月8日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    旦那さんは買いにいけないんですか😭?
    私なら寝かし付けを頼むか
    買いに行ってもらうかしてもらいます😟

    ポテト私は食べれるので食べてます!!!
    必ず家にあるようにしてます(笑)

    • 2月8日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    旦那はゲームしてます。最近、めちゃくちゃ家事頑張ってくれてるので
    仕事終わりしかできないから許可してるんです(´Д`;)ヾ

    ポテトはなんでこんなにいいんですかね?
    でも前助産師に言われたのはポテト食べたい時は身体が脂を欲してるらしいです(|||O⌓O;)

    • 2月8日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    私の旦那も家事手伝ってくれるので
    好きなことさせてますが
    もやもやするので旦那に相談です😌

    きっとあまりご飯を食べてないから
    脂を欲しがってるんでしょうね😨

    • 2月8日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    旦那も普段疲れているしほんとに普段やらないのにお風呂、洗い物、洗濯畳んで、引き出ししまって、洗濯回して干して、ゴミ出しの準備までしてくれてて(´;ω;`)
    なんか申し訳なくて…
    上の子の看病で今日1日外に出てないので気分転換に言ってこようかなと思います♡

    のむヨーグルトとポテト!笑

    なんか身体がガザガザなんですかね(´Д`;)ヾ

    • 2月8日
マツコ

食べ物なんですけど、もずく・アボガドが良かったです!
もずくは食前に食べる事で余分な糖分を吸収しにくいらしく、妊娠中にはもってこいの食べ物みたいです✨

アボカドはカロリー高いんですけど、葉酸が豊富に含まれてて、ママにもベビにも良いみたいです✨
ただカロリー高いので1日1玉で💦

どちらも好き嫌いがあるので参考程度に😆

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    もずくコメントありがとうございます♡

    もずくは苦手です。というか酢の物が苦手です(´;ω;`)
    せっかくいい情報なのに…
    ショック(´;ω;`)

    アボガド!普段はすごく好きですが妊娠してから1度も食べてません!♡
    食べれるか不安な気もしますが、気が乗ったら買ってみようと思います♡

    • 2月8日