※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつかぶれに効果的な方法を教えてください。ぬるま湯と保湿剤を使っています。

女の子の赤ちゃんで、陰部が赤くなって、おむつかぶれになっています。

ぬるま湯で流して保湿剤塗布してますが、ほかに、おむつかぶれに効いた。という方法があれば、教えていただきたいです(>_<)!!

コメント

かぶれる原因を無くすのが一番ですが心当たりはありますか?

• まい

まい

原因、、、おむつによる蒸れだと思ってます、、、。違うのかなぁ(^-^;

• 2月8日
うー

私は息子ですが、オムツを変えるたびに水をたっぷり湿らせたガーゼで優しく拭いて、そのあと十分に乾かして、最後にベビーパウダーを付けていました。酷かなってもいつもその方法で、2.3日過ぎたら良くなりました!!

• まい

まい

ベビーパウダーですか。
    試してみようかな(*^^*)

• 2月8日
∞こはるマミー∞

アズノールですぐなおりました‼

• まい

まい

アズノールですか!やけどとかにも使いますよね。なるほど(*^^*)

• 2月8日
  • ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

かぶれて皮膚科にいったときにもらいました!アズノールと保湿剤を配合したもので、すぐなおりましたよ〰他のところのかぶれにも使ってます‼

• 2月8日
  • まい

まい

アズノール優秀ですね(*^^*)ありがとうございます!

• 2月8日
mimi

オムツのメーカー変えたら
治ることありますよ☻

• まい

まい

そうなんですね!いろいろあるから、迷いますね~

• 2月8日

新生児の頃はおむつ替え頻繁にあって擦りすぎでおむつかぶれになっちゃいました💦
こすらず優しく押し付けるようにして💩はお湯で流すようにしてましたがお薬もらうのが1番治り早かったです!

• まい

まい

いい加減、受診すべきですかね(^-^;
    小児科か皮膚科で悩みます!

• 2月8日

退会ユーザー

新生児のときは産院で診てもらいました!
    1ヶ月健診がすぐならそのときに言えば診てもらえますよ(^^)

• 2月8日
  • まい

まい

明日です(*^^*)!!
    診てもらいます♪

• 2月8日
あこちゃ

沐浴剤のスキナベーブ、今でも肌荒れしたときにかけ湯みたいな感じで使ってます!

• まい

まい

そういう対処法もあるんですね( *゚A゚)
    ためになります❗

• 2月8日
R

オムツを変えてみるとか!!
やはり皮膚科に行くとすぐ治りました。

• まい

まい

やはり皮膚科ですね。明日1ヶ月検診で産院行くので、ついでに聞いてみようと思います(*^^*)

• 2月8日
ふー

うちの子はおしりふきがわなくてなってたので変えたら治りました

• まい

まい

おしりふきですか( *゚A゚)
    そういうことも考えられますよね。
    ためになります❗

• 2月8日
  • ふー

ふー

うちの子はピジョンのおしりナップが会わなかったです

毎回乾かしててしても良くならずおしりふき変えたら数時間後には落ち着いてきてました

• 2月8日
あや

うちの子も生後すぐから相当酷いおむつかぶれで皮が広範囲でなくなりかなり酷かったです^^;
一ヶ月検診もしてないから病院行きたくなくてもうあの手この手😅
でも何をしても悪化してやはり病院行ってきちんとステロイドを使ったら速攻で治りました😂
あとうちの子はステロイドとは別に、常に保護で付けとく薬はワセリンのプロペトとかアズノールより亜鉛華軟膏が一番合ってました。亜鉛華軟膏は本当にうんちやおしっこから守ってくれて、その後も少し荒れ始めた時にすぐ塗るとすぐ良くなりました!

むら

オムツはナチュラルムーニーに変更して、お尻をなるべくぽんぽんと優しく拭くようにして、余裕があれば💩後にシャワーで流しました!あとは毎回ワセリンを塗るのを繰り返していたら治りましたよ🙌

るか(^^)

うんちのたびにシャワーで洗っていました。
ベビーパウダーとか塗っても全然よくならず、むしろひどくなったので、皮膚科に行ったら化膿止め?みたいのと、水を弾くような塗り薬をもらったら、すぐ良くなりました!