※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコ飼いたい🦜
サプリ・健康

4月にウエディングフォトを撮る予定なので今、ダイエットをしています!…

4月にウエディングフォトを撮る予定なので
今、ダイエットをしています!

しっかり食べてしっかり運動して痩せよう!と
心に決めていたのですが、
ダイエット開始から約2週間。
食事をするのが怖くなってしまいました。

体重があまり減らない日が2日ほど続いたある日
お腹が空かないという理由で
ほとんど何も食べなかった日がありました。
その次の日体重を測るとしっかり減っていて
その日がきっかけで朝はほんの少しのフルーツ、
昼は食べない、夜はほんの少しのヨーグルト
というような生活が続いています。

今日、それは良くないと思って
お昼に思い切って冷やしラーメンを食べたのですが
とんでもない後悔と罪悪感から
その後トイレで無理やり吐いてしまいました、、


体重は、150センチの45キロで痩せてはないです!
むしろ足にも腕にも肉が付いていて割とぽっちゃりです。

また、とりあえず4月までと期限は決めてるんですが
その後ふつうの生活に戻したとき
絶対リバウンドしてしまうと思うと怖くて怖くて
たまりません。
筋トレは毎日欠かさずやらないと気がすまなくなったので
運動はしっかりしています。


同じく体重増加が怖い方いますか??、
また、このような状態を乗り越えられた方
アドバイスをください!

長くなってしまいすみません😰

コメント

ゴロぽん

ちょっと病的になり始めてるので、
食べて動く、ものすごく動くの方がイイと思います😃

  • インコ飼いたい🦜

    インコ飼いたい🦜

    コメントありがとうございます☺️

    このままでは本当に病んでしまうと思い、それもまた恐怖を煽っているような気がします、、
    ダイエット始めた当初は、しっかり食べてその分運動!筋トレ!ストレッチ!というような感じだったのですが…また戻れるように頑張ります💪🏻

    • 2月8日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    体重だけが全てではないですからね😃
    一流モデルさんだって、1番美しく見える体脂肪率キープしてますかね😊

    特にウェデングドレスは痩せてると、ドレスに着られちゃって貧相になっちゃいますからね💦

    • 2月8日
  • インコ飼いたい🦜

    インコ飼いたい🦜

    今の私は体重にこだわりすぎていて、朝起きたらまず体重計、お風呂の前にも体重計、寝る前にも体重計、不安になったらとにかく体重計にのっていました😰
    1番美しく見える体脂肪率、研究してみます!

    貧相なドレス姿…想像したら可哀想になりますね、、
    このままじゃダメだな〜ってすごく考えさせられます。本当にありがとうございます☺️

    • 2月9日
ぽぽぽーん

150センチ 45キロでぽっちゃりではなく痩せていると思いますが…
無理な食事制限だと変な痩せ方になってしまいますので、せっかくのドレスが似合わなくなってしまいますよ😅
食事はいきなりラーメンなどではなく、おかゆや野菜スープなど胃に優しいものから食べるとよいと思います。
同じ経験はしていないのでアドバイスはできませんが、あまり思い詰めず無理なさらないでくださいね💦

  • インコ飼いたい🦜

    インコ飼いたい🦜

    コメントありがとうございます☺️

    この身長で45キロは痩せていないと思っていました、、体型が細くないからだと思うのですがそれも思い込みなんでしょうかね😰

    確かにただ体重を落とすだけでは、やつれていくだけですもんね。なので筋トレは欠かさないのですが、このままでは変な痩せ方しそうですね😭

    急にラーメン食べたのも良くなかったです(・_・; 明日は野菜スープに挑戦してみます!

    • 2月8日
ぽんた

綺麗にウエディングドレスを着たいのであれば、健康的に痩せましょう。
今のままだと痩せるのではなく、やつれます。
やつれたまま一生に一度のウエディングドレスを着て綺麗だなーと思いますか?
痩せるのが全てではありません。
150センチで45キロなんてぽっちゃりでもないですよ!

少し痩せるのは良いと思いますが、やつれないようにして下さいね。

健康的に楽しく当日迎えれると良いですね(*´ω`*)
無理しないように!!

  • インコ飼いたい🦜

    インコ飼いたい🦜

    コメントありがとうございます☺️

    私、3年前は55キロもあって本当にぽっちゃりさんだったんですけど、その時の感じが残っているので自分は痩せていない。ぽっちゃりだ。太いんだ。と思って過ごしていました、、、

    健康的な体でないと、痩せても意味がないですよね!
    しっかり綺麗になってドレス着たいです!
    お気遣いもありがとうございます😭😭

    • 2月8日
あもも

拒食症になりつつあるのではないですか?
最終手段は病院での入院治療になるので
そうならないためにもたくさん食べようとは
せず、昨日より今日、今日より明日と
少しずつ食べる量が増えていけばいいと思います
けして痩せた姿がみんな美しいかといったら
そうではないと思います
ウエディングフォトをしっかり迎えられるようまわりの方の協力も得て一人で抱え込まないことです

  • インコ飼いたい🦜

    インコ飼いたい🦜

    コメントありがとうございます☺️

    実は拒食症について調べていたところです。自分はまだ大丈夫だと思ったのですが、このままではいつ拒食症になってしまうか分かりませんよね、、

    痩せた姿がみんな美しいわけではない、、確かにその通りですね!
    せっかく写真を撮っても健康的でなければ見苦しいだけですね😰
    なんとか乗り越えられるよう頑張ります💪🏻

    • 2月8日
コナン

摂食障害になりかけてる気がして怖いですね💦
もし時間があれば、ジムに週数回通うなどしてダイエット指導を受けてはどうですか?食事内容等もしっかり指導してくれるプランがあると思います。

たぶん、今は手探りでやってるからあってるかわからなくて、不安になってしまってるんだと思います。
プロに指導を受ければ、食事を怖がることもないし、もし不安になっても相談できます。

運動が習慣づいたのはすごいと思います。
綺麗になって素敵な写真を撮ってください。

  • インコ飼いたい🦜

    インコ飼いたい🦜

    コメントありがとうございます☺️

    摂食障害ですかね、、。
    ジムなど通ってみたいですが、子どもを預けられる人もおらず何より専業主婦でお金も無くて😭
    せっかく提案していただいたのにすみません😭😭

    健康的に綺麗な体を目指して頑張ります💪🏻

    • 2月8日
シングルマザー

その気持ちわかります。
156センチ80キロ近くありました
今は46キロから47キロあたりです
朝計ったときに0.1キロでも増えているのがすごく嫌で
食べすぎた日は次の日調整!とか
今日は夜ぬこうかなとか
たくさん考えてました(><)
口に指突っ込んで吐いたこともあります
今でもその気持ちは変わってないですし、元々80キロ近くあったので鏡を見てると太さがまったく変わってないと思います。
でもそれは鏡を毎日見て慣れてしまっているからそう思うみたいで
久しぶりに会う人や町中で知り合いを見かけても向こうら気づきません。話しかけてやっと痩せたからわからなかった、など言われます
きっと自分の目がなれているから鏡にはぽっちゃりに映るんでしょうね…
それに気がついてからは、上に書いたような気持ちは残ってるものの
食べすぎたと思う日は次の日の朝のみ抜いてあとは無駄に動きまくってます
その生活にしてからの方が落ちました(><)
長々と書きましたが、私はまりりさんの思ってることに共感できるし実際そうでした
なので摂食障害とか、そういう難しいことは分からないですがダイエットをしてる人は皆思うし通る道だと思います
お互い今度は筋肉をつけて細いけど健康的!な体を目指しましょう*ˊᵕˋ*

  • インコ飼いたい🦜

    インコ飼いたい🦜

    コメントありがとうございます☺️
    共感していただける方がいてそれだけでも嬉しいです!

    本当に私もそうです。
    3年前は今より10キロ太っていて、顔も足もお腹もパンパンでした。
    その頃の体型、忘れられないですよね😰いつか戻ってしまうのではないかという不安もあります😰

    モデルさんやインスタなどで見かけるダイエッターさんは常に鏡を確認していると聞いたので私も毎日確認するようにしていたのですが、今の私には不安を煽ってしまって逆効果のようですね、、自分の目ばかりでなく他者からの目が必要ですね(°_°)!

    食べすぎてしまった時は、食事を減らすのではなく運動量を増やした方がいいですね( ᷇࿀ ᷆ )私もそうやって考えられるように頑張ってみます💪🏻
    ダイエットをしてる人はみんな思うし通る道、という言葉なんだか救われます☺️

    実体験も交えてのコメント、ありがとうございました☺️
    健康的に!!!頑張りましょう!!!

    • 2月9日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    運動で、とか他者からの目で、とかなんだかんだ言ってもやっぱり元の体型になんて戻りたくないですもんね(><)
    痩せてる人からは拒食症になっちゃうよ!とか言われますが
    気にして何が悪い!と思いますもん(><)
    性格の悪い発送になってしまいますが
    私はもう戻りたくない!って思えることこそダイエットの成功者だと思ってます
    それで本当に入院とかになったらアレですけど…
    気持ちだけならいつだって痩せていたいって思う分にはいいと思います*ˊᵕˋ*

    • 2月9日
  • インコ飼いたい🦜

    インコ飼いたい🦜

    遅くなってしまいすみません💦

    そうなんですよね、言葉ではいくらでも言えますが根本的な考え方を変えられるかどうか自信はありません、、
    摂食障害などの知識はほぼないので、どこからが拒食症なのかはよく分かりませんが、負けん気は必要ですよね〜☺️

    痩せたいという気持ちは悪いことではないですもんね☺️
    シングルマザーさんのおかげですごく背中押されてます。
    本当にありがとうございます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

    • 2月9日