※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみみみー
お仕事

看護師の方に質問します!駆血帯はワンタッチ式とチューブ式どちら派ですか🙂??新しく自分用を購入予定ですが迷ってます🙄💭

看護師の方に質問します!
駆血帯はワンタッチ式とチューブ式どちら派ですか🙂??新しく自分用を購入予定ですが迷ってます🙄💭

コメント

なあな

ワンタッチを使ってます。
チューブは外すとき上手く外れない時があり、ワンタッチの方がすぐ縛れ楽なので!!

ぬぴ

ワンタッチ派でしたが、駆血帯自体の衛生面を考えて、次はチューブにしようと思ってます!使用したあとアルコール綿でささっと拭けるので(’-’*)

みりん

ワンタッチ式派です😄チューブだとたまに締めが甘くてポンっとほどけてしまうことがあったので…💦

明希

チューブ派です。
ワンタッチのは慣れなくて毎回どっち向きだっけと分からなくなってしまうので💦

ゆず

チューブ派です!学生の頃から使ってたのもあり、使いやすくて(笑)

🍒cherry🍒

私もチューブ派です😆‼ワンタッチは慣れなくてしばりにくいです!(笑)

涼くんママ

チューブ派です‼きれいにしめられたときの感じが好きです🎵

tomo_mi

わたしも、チューブ派です!

晴晴

学生時代からチューブでしたし、病棟にもチューブタイプのものしかないのでチューブ派です(^^)
ワンタッチのは慣れたら楽でしょうね~♪

あおい

チューブ派です!
使い慣れてしまい、変えるタイミングなくきてるだけですが笑

カニカマ

私はワンタッチ派です。

チューブ派。使用後の消毒が楽です!

yz

チューブ派です(^^)ワンタッチつける方向わからなくて、イライラしちゃいます

4匹のこっこちゃん

ワンタッチです!
むしろ、チューブほとんど使ったことないです😅

まみみみみー

皆さま沢山の回答ありがとうございました😊
衛生面を想定してなかったのですが、ぬぴさんの回答でなるほど!と思い、チューブを購入しようかと思います✨

回答してくださった方々、ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓