※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

育児中にスマホをよくいじってしまいます。子どもが遊ぶ間以外も見てしまい、スマホ依存気味。同じ経験の方や改善方法が知りたいです。

育児中にスマホを沢山いじってしまいます。
育児で何か気になることを調べたり、旦那や両親と必要なLINEを返したり…は許容範囲かもしれませんが、たまにママリを見たりツイッターを見たりアプリゲームをしたりしてしまいます。
四六時中という訳ではなく、子どもが構って欲しそうにしている間は勿論見ませんが、一人で遊べそうな時とか、合間にちょこっと、いじってしまいます😢
出産前からスマホ依存症?気味です。
ダメだとわかっていても、無意識にツイッターとか覗いてしまいます。
同じような方いますか?治せた方いますか?

コメント

あやの

同じく触ってしまいますが子どもが寝てる間にしてます!
1人で遊んでて携帯見てるうちになにかあってからだと遅いので!

• まるる

まるる

そうですよね!わかってるんですけど、無意識に確認してしまったりして、依存症です…。

• 2月8日
に子

めちゃくちゃわかります。
ダメだ、と思いながらもついつい…(今もまさにそうですね(^^;

そして自己嫌悪に陥ります。。。

今の可愛い姿は今しかない、ちゃんと目に焼き付けないとと言い聞かせながらも手が伸びてしまう。。
ほんとにもう依存、中毒レベルなので上の方のように子供が寝てる間だけ、と決めてやってかないといけませんね(>_<)