※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆吉
その他の疑問

マイホームについて🏠今年の夏頃に千葉か埼玉で注文住宅にしようと思って…

マイホームについて🏠

今年の夏頃に千葉か埼玉で注文住宅にしようと思ってます。
初期費用?は最低どのくらいあればいいのでしょうか、、

ゼロキューブにするので土地と合わせて3500万でオプションなど色々つけたら3500〜4000になるかと、、

ちなみに年収600万で今の貯金額は200万程度です、、!

友人が不動産で最低500万はないと注文住宅は無理!!!って言われました😅


コメント

ママリ

うちは注文住宅ですが、貯金ゼロで、建てましたよ^ ^!

貯金ゼロなので、家電や家具などは新品を購入出来ませんでしたが、今まで使用していた物で普通に充分です^ ^

貯金ゼロで、とくに困りませんでした。

ちなみにうちの年収はいっちゃんさんのご家庭より全然低いです 😅

うちもゼロキューブを建てる予定で、土地を探していました。
土地が見つかった辺りで、
貯金ゼロで同じ建てるなら注文住宅にしよう!!!
という結論になり、急遽注文住宅に変更しました^ ^

  • 豆吉

    豆吉


    貯金ゼロ!!!
    すごい勇気です!!!

    ちなみにどこにお住まいですか?

    ゼロキューブいいですよね☺️
    その後の生活はカツカツではないですか?

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ


    こちらは九州です!
    地方ですが、中心部に住んでいるので、土地が馬鹿みたいに高いです…。

    生活は、カッツカツです 笑

    貯金もしばらくは出来そうにないです!

    下の子が入園と同時に職探ししようと思います^ ^

    • 2月9日