※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
妊娠・出産

バースプランの内容について教えてください。

今日、バースプランの紙を貰ってきました!
参考までにみなさんどのようなことを書いたか教えていただきたいです!
よろしくお願いします(o^▽^o)

コメント

deleted user

家族で撮影してもらう。胎盤を見るに○しました。産科によれば、へそのおを切ることも出きるみたいですね。

あさの

なんだか見せたくなくて…立ち会いは、夫のみ!実母が来ても陣痛、分娩室には入れないようにお願いしました😂

あとは、産まれたら出来るだけ早く一回抱かせて下さい、一緒に写真を撮りたい…くらいでした。

sai

あまり希望はなかったのですが

カンガルーケアの前に
一番に父親に抱っこさせてほしい→叶いました!

その写真を撮ってほしい→叶わず(;_;)

ma♡

はじめまして♬♡

カンガルーケアをしたい
部屋を少し暗くしたい
好きな音楽を流したい
陣痛室では助産師さんにそばに居てもらいたい など書きました!

でもバタバタの出産になってしまったので、カンガルーケアしかしませんでした😂✋

たまよ

産まれたらすぐ家族写真を撮りたい!
好きなアーティストの音楽を聴いてリラックスして出産したい!
とお願いしました(o^^o)

せつ♬

●旦那の立会い
●旦那にへその緒切ってもらう
●すぐに性別を教えてほしい(女の子だったので念の為)
●カンガルーケアしたい
●胎盤が見たい
●産まれたら上の子と実母を分娩室に呼んでほしい

全部叶いました😊

あゆみ

私はシンプルに陣痛&分娩の進行状況を細かく教えて欲しいと書きました😅

思い返せば、当日は必死すぎてバースプランのことなんて頭になかったです😂

みぞれ

みなさんご回答ありがとうございます!
とても参考になりました!
自分もいくつか取り入れたいなと思いました(❁´ω`❁)