※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

麦茶や白湯の飲ませるタイミングがわからず困っています。離乳食と一緒に飲ませる方が多いですが、その後に母乳やミルクを飲ませるべきでしょうか。

いまいち麦茶や白湯(ミルク以外の飲み物)
を飲ませるタイミングが変わりません💦

離乳食始めて1ヶ月ちょっと経ちましたが
ミルクの時間に合わせて食べさせているので
麦茶や白湯がいつがいいのかよくわかりません💦

離乳食と一緒に飲ませている方が多いと思いますが
そのあと母乳orミルクを飲ませているんですか?(・ω・)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

起きてすぐやお風呂、お散歩の前後とかですかね。
遊んでる途中も飲ませてます。
(飲んだり飲まなかったりですが、口元にマグを持って行ってます)

  • なつ

    なつ


    起きてすぐはいつもミルクの時間なので
    お風呂のあとやってみます!😄
    飲むだけ飲ませても大丈夫ですか?
    質問ばかりですみません💦

    • 2月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    食事前におなかいっぱいになるくらい飲ませたりはしませんが、赤ちゃんといえども必要だと思えば自分で飲めると小児科で聞きましたよ(*´▽`*)

    • 2月8日
  • なつ

    なつ


    そうなんですね!
    少しずつチャレンジしてみます😊
    ありがとうございます🤗

    • 2月8日
aamama

離乳食の時は飲ませてません!すぐミルク飲ませるしと思ってしまって!
わたしの子は夜中ほとんど起きないので夜中のミルクはやめてしまいました!そのために白湯や麦茶あげてます。
またお風呂上がりにミルクの時間じゃない時やミルクまで4時間空くのでその間ずっと起きてたら2時間程度にあげたり、寝てても4時間未満だったらミルクあげれないし喉乾いてるかなと思ってあげたりしてます(^^)

  • なつ

    なつ


    私が気づいてないだけで娘は喉が乾いてるのかもしれませんね💦反省😞
    お風呂上がり飲ませてみます!

    • 2月8日
よっちゃん

うちはお風呂あがりに麦茶と白湯を割ってのませてます☺️

  • なつ

    なつ


    飲むだけ飲ませても大丈夫ですか?

    • 2月8日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    私のとこはもうすぐ3カ月なりますがだいたい60くらい飲みます☺️

    • 2月8日
  • なつ

    なつ


    お風呂上がりに白湯を飲ませてみました😊40飲んで自然と飲むのをやめました!コメントありがとうございます🤗

    • 2月8日
むぎ

うちも離乳食始めてそろそろ1ヶ月ですが、1度もあげたことありません💦
マグマグだけ買って開けてもいません😅
うちもミルクに合わせて食べさせてるし、おふろ上がったらすぐミルクという流れなのであげるときがないです😣
保健師さんに聞いたら、今は離乳食に水分多いしミルクで水分取れてるなら無理に飲ませなくてもいいよ!って言ってました。
練習がてら離乳食の後にスプーンで麦茶飲ませてもいいねって言われましたが、とくにまだ何もやってないです〜!
離乳食が進んだら必然的に飲ませると思うので焦らずいきましょう😆
喉乾いてそうだったらあげたほうがいいと思いますが💦

  • なつ

    なつ


    同じ感じです!
    私もマグマグだけ買って試してないです😅
    ミルク時間に離乳食だし、おふろ上がったらミルクってサイクルになってていつなんだろう🤔って思ってました。
    そうですね!いつかは飲ますのだから焦らずいきます😊

    • 2月8日