※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
妊娠・出産

妊娠中、つわりが軽いと男の子説について知りたいです。

妊娠してからつわりもほとんどなくしょっぱいものばかり食べたくなります。昔からあるジンクスでつわりが軽い場合は男の子、しょっぱいものが食べたくなると男の子が生まれると聞いたことがあるのですがこのジンクスは本当なのでしょうか?性別がどっちでも嬉しいんですがやっぱり気になります😅💖ジンクスが合ってた方、違ってた方のお話お聞きしたいです💭😊

コメント

はるちゃん

男の子です!
私はつわりは食べづわりでしたが
酷いわけではなかったです!
しょっぱい、酸っぱいものが
食べたくて仕方なかったです👶🏻💓

  • 月

    やはりそうなのですね💖
    多少はジンクス信じても良さそうですね😂

    • 2月8日
つむちゃん

つわり重かったですが、男の子です。
しょっぱいものも特別食べたくなるって感じはなかったです

  • 月

    出てくるまで完全にはわからないもんですね、、💭💖わくわくです!

    • 2月8日
もいもい

男の子と言われています!
たしかにポテトとか梅干しとかばかり食べてました🤔
悪阻は入院するほどではないですが酷い方だと言われていました❗️

  • 月

    そーなんですね!
    つわり大丈夫ですか?体調気をつけてください🙂

    • 2月8日
きなこ

妊娠悪阻で入院するレベルで、しょっぱい物完全拒否でしたが男の子出てきましたよ👍🏻笑

  • 月

    つわり大変でしたね😢
    ジンクスとは真逆だったのですね!

    • 2月8日
きょん

つわり軽いししょっぱいものほしかったけど女の子予定です(双子ですがどっちも)

  • 月

    双子ちゃんどっちも女の子ですか〜!楽しみですね🌷

    • 2月8日
のん

私も妊娠中はしょっぱいものが欲しくてマックのポテトが大好物になってました😭あと、悪阻は軽かったです👌ただ、等しく甘いものも欲しくなっていたので関係があるのか無いのか分かりません😂笑

  • 月

    そーなんですね!
    わたし全く甘いものがほしくならなくて塩分ばっか欲しがって困ってます😅

    • 2月8日
☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

過去のつわりはほぼ入院してるくらいきつかったですが、男の子も女の子も産まれました!!(笑)

今回4人目は、診断書出して仕事は休まなければならないくらいのつわりではありますが入院はしていないので楽なのかなーと思っています!!性別はまだわかりませんが、つわりで性別はわからないかなー…と思います💦

参考にならずすいません( ´•д•` )💦

  • 月

    つわりすごくきつそうですね😢
    つわりではやはり性別は分かりかねますね😅

    • 2月8日
a5

つわりはそこそこ酷く、甘いものばかり食べていました🤣
お腹も横に広がるタイプですし、顔付きが優しくなったから女の子だ‼️と言われてました💦
中国式産み分けカレンダーもブラジル式も、どちらも女の子の結果でした🙄
どのジンクスも全て女の子に該当してましたが、男の子です(笑)
迷信に過ぎないなと思いました😫

  • 月

    えええ!そーなんですね!
    それは驚きです😂迷信は迷信なんですね😂

    • 2月8日
ぢゅんぢゅん

こんにちは
私もつわりがほとんどなく甘いのとか食べたくなり親から女の子じゃない?って言われてて
今日22w1bで検診でした
チンチンついてました(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
ジンクスはあまり関係ないかも😅

  • 月

    男の子おめでとうございます🌷
    関係なさそうですね😂

    • 2月8日
Rio

男の子ですが、甘いものばかり食べていました!妊娠前、甘いのものは苦手だったのに🤣
今では甘いもの好きになりました(笑)

  • 月

    苦手なものが食べたくなることもあるのですね!!

    • 2月8日
はむかつ

入院する程ではないですが2人とも辛いつわりが5ヶ月続きました。2人とも性別が違うのでジンクスとは違うかなーと思いました。

  • 月

    5ヶ月も😳ジンクスは信じない方が良さそうですね😅

    • 2月8日
nontan

妊娠9週ぐらいから、つわりが始まり食べることも飲むことも出来ない日々が妊娠23週あたりまで続き、入院して点滴で栄養とる日々でした😱
匂いや水が流れているのを見るのでさえダメでした。
あと、普段甘党な私が突然しょっぱい物に取り憑かれた様になりましたよ!
つわりが酷すぎたので、女の子だと思っていたらお腹の子は男の子でした🤗
なので、ジンクスは違ってました💧

  • 月

    わたしもこれからつわりが始まる可能性がありますね、、不安です😅
    ジンクスが間違っているという意見が多いのでやはりあまり信じない方いいですね😅

    • 2月8日
deleted user

男の子です!
吐きづわりで入院もして、
妊娠前は甘いもの嫌いだったのに
妊娠してから甘いもの好きになりました!
多分ほんとにジンクスです笑

  • 月

    そーなんですね!
    ジンクスはジンクスと思ってた方がいいですね😅

    • 2月8日
りえ嬢

上の子たち(女の子)の時は甘いものがとても食べたかったのに、今はしょっぱいもの欲がすごくて!!
まだ性別は分からないのですが、私も同じような投稿しましたー🙋
でも、上の子たちの時は、つわりはとても軽くて、今回はついこの間まで気もち悪さが常にありました!!

  • 月

    そーなのですね!
    つわり軽くても女の子の場合もあるってことはジンクスはジンクスて思ってた方がいいかもですね😅

    • 2月8日