※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

妊娠中で張り止め薬を飲んでいる方、上に2歳の元気な子供がいる方、毎日の過ごし方について相談です。副作用で動くのがつらいです。

妊娠7ヶ月、張り止めの薬を飲んでいます。
張り止めの副作用はめまいと動悸と手の震えが出ています。
上には2歳のめちゃくちゃ活発な女の子(イヤイヤ真っ最中)がいます。
質問なのですが、同じような方、(ご自身が妊娠中で、張り止めの薬を飲んでいて、上にお子さんがいる方)毎日どのように過ごされていますか?
副作用あると動くのもしんどいですよね(´・ω・`)

コメント

みーくーり

ひたすら横になってます
家事はもぅお休みです
動機がしんどすぎて寝てたい

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます☺︎動悸がすごいとほんとに起き上がれないですよね…
    横になってるとき、お子さんは一人で遊んでくれますか?

• 2月8日
  • みーくーり

みーくーり

ガンガン上に乗ってきたりもありますがユーチューブ見せたりしてなんとか…って感じです。

• 2月8日
  • ゆまま

ゆまま

上に乗ってきますよね😞馬やってくれとか言われた時にはもう…!笑
    しんどいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月8日
ねむねむ

全く同じ状況です😅
私は基本横になって遊びに付き合ってます。
起き上がって一緒に遊ぶのはボール蹴りぐらいですかね…(笑)
娘も慣れてきたのか、ママはここにゴロンして!って言うようになりました😂

どうしてもイヤイヤが続く時は、放っておきます💦そのうち気持ちも変わって抱っこしたいと来るので、寝たままバグしてあげてます(^ ^)

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます☺︎
    娘さんかわいいですね☺︎ごろんしてって言ってくれるんですね♡外に行ったりはしますか?

• 2月8日
  • ねむねむ

ねむねむ

実家に帰ってきたので、母が休みの日だけ公園に連れてってもらってます。なので普段はずっと家の中です…😅
    うちも運動大好きなので、マットレスを立て掛けて滑り台とか、縄跳びテーブルにくくって遊んだり、あの手この手です💦

• 2月8日
  • ゆまま

ゆまま

ご実家にいらっしゃるんですね☺︎その方が気持ち的に安心ですよね☺︎
    なるほど🤔楽しそうですね♪私も工夫して、遊ばせてみます!ありがとうございます😊

• 2月9日
すみっこ

切迫早産で自宅安静中です!💦
まだ娘はイヤイヤ期真っ最中ではないのですが。。。
一日中座ることなく、ひたすら動き回ってます!😂
でも一緒に身体動かして遊べないし、できてもお絵かきとかシール遊びとかおままごととか、DVD見せたりとかだったので、
娘も退屈かなーと思い、
つい今週から一時保育に預けちゃいました💦
活発なので、外で遊んだりお友達がいっぱいいる方が娘は好きみたいで😅

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます☺︎自宅安静中なのですね😞うちも、週に一度一時保育に行ってます!寂しい気持ちもあるみたいですが、お友達がいて、外で遊べて、遊んでくれる保育士さんがいて嬉しいみたいです😃家の中だけだと発散がなかなか難しいですよね

• 2月8日
A☆

1年以上前の事ですが本当にずっと横になってました💦娘には申し訳ないなと思いながら動くとお腹も張るしでずっとすきなテレビを見て見せたりとかしてましたよ😂
安静解除になってからはいっぱい遊んであげました😊

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます☺︎お腹張りつつも、毎日公園行ったり支援センター行ったりしてしまっています😞テレビも最近はあまり見なくなってしまって(´・ω・`)

• 2月8日