※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

へその緒が臭い場合、病院へ行くべきですか?

生後20日なのにへその緒がとれないです。
そして今日から臭ってきました!
沐浴の後の消毒は、かかさず行っていました。
じゅくじゅくした感じもなく、昨日、やっとぐらついたところでした。赤みや血がでてることもないです。
へその緒について検索したら1ヶ月までにとれれば問題ない、2、3週間でとれるのが平均と書いてあったので、3週間までは様子をみていました。

臭うということは、病院にすぐに行った方が良いですか?
経験、知識があるかた教えてください。

コメント

deleted user

1ヶ月検診受けた後も次女はまだ取れてなく、臭いも少ししましたが、大丈夫と言われました🙆‍♀️
心配な気持ちはわかるので、小児科で診てもらったら安心かと思います🍀

deleted user

くさいですよね!(笑)
1ヶ月健診ありますよね?
そのときまで取れてなかったら先生に聞いてみるといいかもしれないですね😊