※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
妊娠・出産

出産時に会陰切開以外で手術した方いますか?傷口の治りが悪くて入院延長された経験や痛みの程度について教えてください。検診が怖いです。

出産のときに会陰以外で手術した方居ますか?

わたしは会陰切開の他に血栓が出来てしまい、2箇所ほど手術を行ったみたいです。
ただ日曜日出産で明日退院予定だったのに、傷口の治りが悪く歩けないし寝返りもうてないし、座れないことから
入院を延長するように言われました…

同じように傷口の治りが悪くて、入院延長された方居ますか?痛みはどれくらいでひきましたか?(;_;)

明日退院検診があるのですが、膣の右側が
手術痕になってて皮膚も固くなっており、触るだけでめちゃくちゃ痛いのに明日検診とか怖くて😭💦

コメント

らぱん

膣壁血腫ができて、産後2時間くらいで手術しました。
幸い治りもよくって予定通り退院しましたが、貧血の回復状態次第では延期と言われてました。

• たなぽん

たなぽん

同じかもしれないです!!
    術後、痛み続きませんでしたか?
    わたし、右側に2箇所ほどあって
    取り除いたと言われたのですが
    座れないし立てないしお尻つくのも怖いし、今でも傷口がめちゃくちゃ痛いんですが…

1日1日、よくなってました?(;_;)

• 2月8日
  • らぱん

らぱん

血腫はとってもらってすぐよくなりましたよ。
    血腫の痛みで2時間叫び続けてたので別人みたいになりました!

• 2月8日
  • たなぽん

たなぽん

そういう感じなんですね!
    わたしは会陰縫合前に多分手術して3箇所、縫うっていう形になって
    術後の、まさに今が
    溶ける糸の縫合?が悪いのか
    感染してるのか分かりませんが
    傷口が痛すぎて泣いてます(T▽T)
    縫合痕の傷口はそんなに痛くなかった感じですか?

• 2月8日