※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

皆さんならどっち派ですか?旦那が人生2回目の転職、成長が見込めないの…

皆さんならどっち派ですか?
旦那が人生2回目の転職、成長が見込めないのか地元のどの店舗に居ても管理職の世代交代がほとんどない某カー用品店で20年強。
ブラックに片足突っ込んでいた事もあり、嫁の育児負担を減らしたいとか土日休みにして将来子供の行事に参加したい(要は固定休がいい)とかで初めての転職。
40過ぎ、資格なし、サービス小売業しか勤めたことのない経験値のなさではどこもかしこも畑違い。
パワハラにはならなくとも既存社員から精神的にやられ、一年経つ前に『このままいったら鬱に…💦』と2回目の転職。
1度目は早くから考えていた事もあり、働きながら仕事を探したのですが、一刻も早く辞めたかったようで働きながら仕事を探すなんて無理、と。
その結果、辞めてから無職期間発生。
となると、嫁の育児負担を減らせて固定休であればお給料気にせずに働き口をとっとと探して生活基盤をまずは作るか、焦らずじっくりと無職期間長くなってもお給料や先の長さを憂慮した会社を探すか。
皆さんなら旦那さんに、どちらを求めますか?
今回の転職の件で、ものすごく考えの違いというのが浮き彫りになりました😅
旦那は焦らずじっくりはわかるけど、実際そうしたら無職期間は長くなるし、経験値低くて資格のない自分だと何ヶ月も見つからないかもしれない、それなら多少お給料低くても育児負担、固定休の要件を満たしてくれる会社にとっとと入りたい、と。
無職期間長くなればその分不利、その期間無収入で耐えられるほど冒険はできない、と。
私も確かに耐えられないのですが、でもだからと言ってまずはとっとと生活基盤を確保、という気持ちにもなれず💦
ただ私側はさほど貯金がないので、『数ヶ月は平気よ。』なんて言えません😢
貯金は旦那の方があるので、言えた立場にない。
収入を絶やしたくない、と決めてしまった以上、そこの会社で頑張って、としか言いようがないですし、旦那としてもきっと今の娘とこれから生まれる第二子の事を思って、早く次を決めたい、と思ってくれた上でなんですよね😕
心狭いのかな💦

コメント

リトルミィママ

あ、ちなみに旦那は子供のためにも無収入期間を減らしたい、と育児負担、固定休を満たした会社の採用を受諾、既に働いています。ただ、皆さんならどっち派なのかなって。
旦那は貯金があろうとも、無収入期間を少しでも作りたくない、だそうです。赤字という事もありますが

♡Mママ子♡

失礼に聞こえたらすみません。
私なら40歳過ぎ。転職も二回目、資格なしなら、ご主人が自覚してるように無職期間が長くなるのは不利だし、希望の職場を見つけても会社側に必要とされるかは難しいところだと思います💦
なので私はご主人よりですが、勤務時間があまりも長いとかいずれご主人の身体に負担がかかるような事があるかもしれないし、それはないように。などの条件ならわかりますが、妻の育児負担を減らしたい土日など固定休が欲しいなど言ってる場合ではないのかなと思いました。
それより年齢と今から働ける年数、子供の年齢考えたら、収入や退職金なども考えたいです、正直。
どれもこちらの希望通りにはいきませんが優先する順序は休みや育児の負担ではないです。
もちろんそれも欲しいのですが💦

でも、働くのはご主人で、続かないと意味がないし転職回数もスキルアップならまだしも、そうじゃないなら回数重ねても不利になるだけだと思うのでご主人が思う希望の条件を満たして働いてるわけですしいいと思います(^_^)