※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子どもが泣き止まず、一人遊びができない悩みです。いつ泣かなくなるか心配。

こどもが泣きすぎです(ToT)
見える範囲でも触れていないとダメらしく…
目の前にいてもギャン泣きです。

さっきもバウンサーに乗せて
目の前で洗濯干してた(部屋干し)のに
ずーーーーっとギャン泣きでした。
抱っこすると泣き止みます。

おもちゃで誤魔化そうとして
おもちゃを持たせてもダメ。
しっかりおもちゃを持ちながら(笑)
ギャン泣きです。

こんなものなんでしょうか??
いつになったら泣かなくなるんでしょう?(泣くのはいいのですが、声が大きすぎて…虐待してると思われるレベルです💦(・・;))
一人遊びが出来るのはいつからなんでしょう…?

コメント

とまとま

うちはメリーのしたに寝かせてました。
6ヶ月だとお座りもまだできないし、基本上しか見れないので、、、
あとは抱っこひもで家事してました。
眠いとか、口寂しいとか、寒いとか、何かを訴えてるんですかね??
赤ちゃんが泣くのは仕方ないです、親としては泣き止んでーって思うけど😅
一人遊びは、6ヶ月ごろでもメリーのおもちゃで遊んでましたが、ものの数分でした😅
お座りできるようになると、おもちゃで遊んだりすることもありましたよ!

  • ちー

    ちー

    3ヶ月頃はすごく楽で
    メリーの下に置いておくと
    ずーっとメリー見てくれていたのですが、
    今メリーの下に置くと
    メリーではなく、ずーっとわたしの方を見てるのです😂💦
    そして、少しでも離れようとすると泣くのです…。

    泣くのは仕方ないですよね💦
    洗い物や料理はおんぶしながらやってるのですが、
    洗濯干す場所が狭すぎて、おんぶ出来ないんです😱
    アパートなので 他の住人から苦情が来ないかヒヤヒヤです😭

    お座り出来るようになったら変わることを期待します!✨笑

    • 2月8日
茶たろー!

うちもです😢
触れていないと泣かれますよね!

うちも
虐待レベルな泣き方されます😫

知恵がついてきた証拠!と
言われますが
ワンオペ育児だとツラいですよね💦

うちは1人遊びを
6ヶ月過ぎからしてましたが
日による感じもします😂

  • ちー

    ちー

    同じような方がいて良かったです❗そんなものなんですね💦

    涙も流さずに泣いてる時もあるし、、、
    ズル賢くなりそう(;´д`)笑

    • 2月8日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    あります!あります!
    ウソ泣きして
    気を引こうとしてきますよね😂

    • 2月8日
咲楽❀

そんなもんと言えばそんなもん
ですが辛いですよね😭
ご飯の準備中、洗濯中、ほんと
通報されたらどうしよう、位に
外まで聞こえるぐらい泣かして
ました。
今は一人遊びも出来るし歩けるし。
でも、変わらないです。
姿が見えなくなれば泣く。
見えててもこっちが立てばもう何か
察して泣いて覚えたての
「だっこ。だっこ〜。」と手を伸ば
して抱き上げるまで顔べちゃべちゃ
にして泣いてます。( 笑 )

もう仕方ないんです!( 笑 )
パパいてもママが見えてたらパパには
行かなくて💧泣き止まないし( 笑 )

泣かすだけもう開き直って泣かせて
手が空いたらすぐ抱き上げてギュー
してあげます🤱

  • ちー

    ちー

    ある程度諦めも必要ですよね‼️笑
    わたしも泣かせるときは泣かせてます💦笑
    今も変わらないんですね(^^;
    お母ちゃんは大変だー😞💦
    お互いがんばりましょー(´・ω・`)

    • 2月8日
トニー

「ママがいいーー!」って泣いてるんですね。
母としてはちょっと用事させてよ…って思いうんざりしますよね。
でも親子の関係がしっかりついてきている証拠だと思ってプラスに捉え私は乗り切りました(笑)
分からないと思いつつも「◯◯が終わったら抱っこするね」「待っててくれてありがとう」と声かけてました。
6ヶ月ならおんぶはどうですか?

  • ちー

    ちー

    「ちょっと待っててね~」
    「これ終わったらおっぱいあげるね!」と
    声をかけてもギャン泣きでわたしの声をかき消しますwww
    出来る家事はおんぶしながらしてるのですが、
    洗濯だけは干す場所が狭すぎて
    出来ないですー💦なので、諦めて泣かせてます…😱
    こどもが小さいうちだけだと思って
    泣くのはうんざりですが頑張ります(ToT)

    • 2月8日
  • トニー

    トニー

    かき消されるんですね💦
    なかなかお子さんの方も頑張りますね💧
    いつか今の悩みが懐かしくなると思ってお互い頑張りましょう😭

    • 2月8日
  • ちー

    ちー

    ホントに泣き声酷いんですw
    小児科に予防接種行って
    みんな泣くけど、
    うちの子よりも大きい泣き声の子に
    出会ったことがないです(^^;
    しかも、体力ついたのか
    ずーーーーっと泣けるようになって困ってます😟
    早く成長してほしいです😭お互いがんばりましょー✨

    • 2月8日
莉乃

同じです!6ヶ月なってからずっと
そんな感じです。
ちょうど私も同じような呟きを
したところです🤦🏻‍♀️💭
オムツかえるよーって床に転ばしても
泣きます😭😭

もお泣き止んでよ😭😭😭って
言うと、旦那が怒ったんなやと
私に怒ります。それもストレスです。
可愛いけど、しんどいですよね😭😭😭

  • ちー

    ちー

    困っちゃいますよね(ToT)

    旦那さまの理解が得られないのは辛いですね💦
    うちは一緒になって
    そんなに泣くなよー‼️💦って
    言ってます(笑)
    ストレスためすぎて
    無理しないでくださいね(;>_<;)

    • 2月8日