※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

6歳の娘がインフルエンザB型で高熱と咳に悩んでいます。症状が改善せず、病院への再診を検討中です。改善策や病院への行き方についてアドバイスをお願いします。

6歳の娘が月曜にインフルエンザB型に
なりまして、昨日までは高熱で
苦しんでたんですが
今日は熱が下がりました。ですが、
咳が一日中止まらなくて
起きてる間はこまめに水分補給
のど飴、マスク、はちみつ、など
加湿したりしていましたが
寝れないくらい咳が止まらず
可哀想で💦💦
何か改善策ありますか?

それと再度明日、病院へ
行くべきでしょうか?

コメント

ひつじ雲

寝れないくらい咳が出てるなら私は再度病院へ連れていきます💦

• れいか

れいか

明日朝一、病院行きます❗️
    さっき咳き込みすぎて嘔吐したんで💦

• 2月8日
あひゆママ

玉ねぎききますよ!!!
TVでみて、うそでしょーと思いつつ、長男が咳止まらなくてどーにもならないとき、玉ねぎを半分に切って枕元においてたら10分かからないくらいでピタッとやみましたよ。
よかったらやってみてください。
もし今日それでだめなら病院いくが賢明かと!✨

• れいか

れいか

玉ねぎもしてるんですが、全然効果ないです💦💦
    風邪の時はよく効くんですけど、インフルエンザやからですかね?😫

• 2月8日
  • あひゆママ

あひゆママ

あらぁーそうなんですね😭
    なんかインフルエンザは熱が終わると鼻や咳がでるって書いてありました確かに!!!

では明日すぐいって適切な処置をうけたほうがいいですね!!

• 2月8日
るか

少し頭を枕や布団で高くして、仰向けではなく枕を抱え込むように半うつ伏せみたいにすると咳はマシになったりします(>_<)私も風邪の後に咳だけ引きずるタイプで幼い頃からこの方法で寝てます☆一旦寝入ってしまえばそのまま寝れる事が多いです^_^
今週は3連休ですし、明日明後日で病院受診の方がいいと思います!咳ってなぜか夜にひどくなるんですよね(*_*)お大事にされてください!