※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

保育園での服装について、スカートにレギンスは大丈夫ですか?フード付きトップスはNGで、ズボン以外はNGですか?

保育園での子供の服装ですが、スカートにレギンスがついているタイプのものって履いても大丈夫でしょうか(>_<)?
フード付きのトップスは避けてほしいと言われたのですが、下もズボン以外NGとかあるんですかね💦?

コメント

ふう

うちの保育園はスカート付きは禁止です(>_<)

ゆずゆず

はかせやすく、パンツが見えなければいいんじゃないですか?

うっちゃん

保育士です!

保育園によってちがうとおもいます!

以前勤めていたところはダメでしたが今、勤めている保育園は決まりはないです!(^_^;)

ていと☆

子供のお世話になってる保育園はダメです。
冬でも園庭でお砂場遊びもあるので基本ズボンです。

ひまひまむ

保育士してます!
私の働いてる先では大丈夫です◎
自分ではけるのなら大丈夫かな?と思いますが・・・(●´ω`●)💕
娘が通ってる保育所では、サイズがジャストサイズ、Gパン、スカートは、履かせてません!

かちん

うちの園はスカートレギンスも禁止になってます。

ぱんだこぱんだ

皆様回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません…💦
たしかにフード同様何かに引っかかる危険もありますよね😣気づきませんでした😢
保育園によって違うのかもしれませんが、念のため避けようと思います💦