※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

娘が歩く気配がない1歳1ヶ月。歩き始めたが途中で止まった。他の子供はどうだったか。突然歩くこともある?

1歳1ヶ月の娘が全然歩く気配がたりません🤣
つかまり立ち、伝い歩きは8ヶ月からしてて、周りより早かったのですが、そこから止まりました😅
手放しタッチもせず、個人差はあると思いますがこのまま歩かなかったらどーしようかと思ってます😂
皆さんのお子様は歩く前の兆候などありましたか?
こんなやる気がなくていきなり歩けるようになるのでしょうか😖

コメント

chibi_mogu

押し車とか使ってみてはどうですか?なければ段ボールとかで代用してり!
無理しなくてもあ、歩いたー!!となると思いますよ!(^ー^)

ayam.

うちの子もまだまだ
歩く気配無いですよ🤗
周りの子は1歳半で歩いたって子もたくさんいるし、心配してません♬
上の子は、数秒1人立っち出来るようになって、一歩が出たらそこから1ヶ月くらいしたら歩いてました☺️

あやᙏ̤̫

息子は1歳2ヶ月で8歩くらいきゅうに歩きましたが、その時だけで、最終歩けるようになったのは1歳4ヶ月です!
心配しなくて大丈夫です☺︎︎

まりお

うちももうすぐ一歳1ヶ月ですが手放しタッチしません!
一時期は一瞬立ったりして、もうあるくんじゃないかと期待してましたがやる気が無くなったのか、手を離そうとするとすぐ地面にぺたんとしてしまいます。
伝い歩きなどは同じように8ヶ月頃でし始めたのでそこからあまり変わってなくて焦りますね😂
答えになってなくてすみません💦

あちゅmama

初めまして
私の息子も全く歩く気配ないですよ
周りに聞くと…
ママさんからは
私の子供は1歳半で歩き出したよって
言われましたよ
そんなに心配ないと思いますよ
マイペースな息子だと思っています

みー★★

うちも全く同じなので思わずコメントしちゃいましたー😣!!
つたい歩きまでは早かったので1歳前には歩きそうだねと親戚にも期待されてたのにまだ歩かずです💦
半年先に生まれた友達の子は一人立っちはしないで1歳4ヵ月くらいのときに急にしっかり歩きだしたそうなのであんまり心配せず子どものタイミングに合わせようと思っています😅
ハイハイ時期が長い方がからだが強くなると言われたことを信じて…✴笑