※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

息子が授乳中に特定の音や仕草をすることについて心配しています。遊び飲みなのか、授乳方法に問題があるのか気になります。

息子を完母で育てています。
最近授乳中におっぱいを咥えたまま「ん〜〜↑ん〜〜↓ん〜〜↑ん〜〜↓」って唸ったり、咥えたままもごもごと声を出したりします。説明が下手ですみません😭😭
おっぱいは張るし、息子が飲むとしぼむのでちゃんと出ていると思います。ゴクゴク飲む音もします。
遊び飲みというやつですか?それとも授乳の仕方が何か悪いのでしょうか?
授乳後に機嫌が悪くなるとかではないのですが気になります💦

コメント

PPPP

遊び飲みだと思いますよ!うちは授乳中に目が合うと微笑んで飲むのをやめるので困ってました💦だいたい3ヶ月くらいから遊び飲みが始まります(*゚-゚)

  • ひな

    ひな

    これが遊び飲みですか😳!!
    ママと目が合うと嬉しくて、おっぱいそっちのけなんでしょうね〜💓
    ありがとうございます!安心しました✨

    • 2月7日
とんとんママ♥︎

完母で2ヶ月の子を育てています(╹◡╹)
うちも唸りますょ〜☆
飲んでるときだったり、飲み終わったときだったり。
助産師さんに相談したら、たくさん飲む子はよく唸るよーと言われました♪
大人でいう「あ〜おなかいっぱい飲んだぁぁ」っていう感じだそうです。
ゴクゴク飲む音していて、飲み終わったあと泣かないのであれば、ちゃんと母乳が出ていると思いますし、心配しなくて大丈夫だと思いますょ!

  • ひな

    ひな

    詳しくありがとうございます!安心しました💓
    大人でいうところのプハァ〜〜〜ッ🍺って感じなんですかね😳✨笑

    • 2月7日
  • とんとんママ♥︎

    とんとんママ♥︎

    そうみたいです(´∀`*)
    プハ〜〜〜ッ🍺っていう感じ♪
    最初は苦しいのかなとか思って心配でしたが、助産師さん曰く、本人は苦しいとかは思ってないそうです(°▽°)
    母乳の出がいいってことですょ♡

    • 2月7日
はるちす

うちの子もそのくらいの時期に
よく文句言いながら飲んでました!!笑

出が悪いの?美味しいのかな?
そっかぁーとか勝手に解釈し
息子とお喋りしてました✨

  • ひな

    ひな

    文句言ってる感じわかります!笑
    情けない声でふがふが言ってます😂😂
    お喋りって素敵ですね💓
    声が出せるようになって嬉しいんですかね〜?✨✨

    • 2月7日
  • はるちす

    はるちす

    最初は心配しましたが、途中から面白くて😂笑
    声出せるようになって
    嬉しいのもあるんでしょうね♡

    最近は文句言わず、黙々と飲んでます!!

    • 2月7日
  • ひな

    ひな

    このん〜〜↑↓↑↓って声も今だけなんでしょうね…😂💓
    せっかくなので、私もはるちすさんみたいに楽しみたいと思います✨

    • 2月7日