※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
妊娠・出産

初マタの方が妊娠10週でつわりがひどく、暖房器具が原因か悩んでいます。暖房で気持ち悪くなり、雪国での生活がつらいと相談しています。

妊娠10週に入った初マタです😊
絶賛つわり真っ只中です😨😨💦
まだまだ自分は何がダメなのか
毎日食べ物を食べたり匂いを嗅いだりしてその時々で知っていくので外出すら恐怖です😅💦笑
一昨日からまたつわりが酷くて、何でこんなに気持ち悪いんだろと思ってたんですが
どうやら暖房器具がダメみたいです😨😨😨
雪国在住なのでこの時期灯油ストーブやエアコンの暖房をつけてる事が多いのですが
一昨日から酷い寒波で1日灯油ストーブの焚いてる暖かい部屋で横になってました
今日は日も出てて暖かいのでつけないで洗濯や洗い物してたんですが、あれ?つわりない??と思ってて
先程あらかた家事も終わってストーブつけて横になってたらまた気持ち悪くなってきて、もしかしてこのモアッとした暖かさがダメなの??と気付き🙄

皆さんの中でも同じような方いらっしゃいませんでしたか?😨💦雪国で暖房ダメってかなりきついです😭😭

コメント

K♡

私も雪国で暖房です😭
部屋も車の暖房もいまだにダメで…子どもいるのでさすがに消すことできないので辛いです!!(´·_·`)
一人目の時もそうだったので、できるだけ着込んで昼間のあったかい時間はつけてませんでした(´×ω×`)

• にも

にも

雪国で暖房なしは辛いですよね😭😭
    お子さんいらっしゃるなら尚更消せないですね😭💦
    なんでダメになっちゃうんですかね😨💦お風呂のモアッとしたのとかは大丈夫なんですけどね😢💦

• 2月7日
こもりん

わかります!!雪国ではないですが、温かくなると猛烈に吐き気としんどさがくるので、(特にエアコンの風と匂いもだめです)何もつけずにタオルだけかけて寝てたりします!!

冷やすのもだめですが、暖めすぎるのもだめだと、難しいですよね😅😅

• にも

にも

共感いただけて嬉しいです😂✨
    あの温かさからの吐き気辛いですよね😭💦
    私もモコモコパジャマで毛布かけるくらいしか出来ず……💦💦

親とか旦那にあったかくしなきゃダメだよ!っていつも言われるんですが
    いやそれで気持ち悪くなるんだよ〜💦💦って思ってしまって😅

• 2月7日
  • こもりん

こもりん

そうなんですよね!!
    周りから言われるとそれもストレスになりますよね😅😅
    私はどうしてもしんどい時は庭に出たりして、涼しい空気を吸ってますよ😎👍

• 2月7日
  • にも

にも

そうなんですよね😂周りも心配して言ってくれてるんだけどそれが辛いんだよ〜って感じで😂😂💦
    お外出るだけでだいぶ違いますよね😖✨
    昨日気持ち悪くなって外出たら雪の上に吐いちゃってあああぁ〜ごめんなさいってなってました😭💦

• 2月8日
  • こもりん

こもりん

えええ~大丈夫ですか😱😱
    でも雪の上なら大丈夫!!隠せます!!(違う)←
    ご無理なさらずゆっくりしてくださいね😭😭

• 2月8日
きゅーぴー♡

つわり辛いですよねー😱
私は少しずつ楽になってきてます♡
ただ今もまだ辛いのが洗剤類の匂いですね…。
食器洗剤とかシャンプーとかも辛いです…😱
無香料の物を使ったりするんですけど、洗剤自体の匂いがダメみたいです😵早く全部治って欲しいです😱
もかさんは暖房が辛いのでしたらホットカーペットとかコタツとかオイルヒーターなど使ってみてはいかがでしょう?
私も元々風が出るタイプの暖房器具は苦手なんですけど、風が出ないタイプだと平気なので一度試してみて下さい♡
お子様が産まれてからも安全面でそちらの方が良いかも知れませんよ😊

• にも

にも

ちょうど同じ週数ですね😊
    私は逆に今になってつわりが酷くなってきました😭😭💦笑
    洗剤系、怖いですよね😂私もお風呂とかの洗剤ダメで旦那にお風呂掃除は丸投げ状態です😅💦

なるほど😳😳確かに先日コタツは旦那の実家に行った時入りましたが全然気にならなかったです😳✨
    アドバイスありがとうございます😊💓

• 2月7日
にゃんこ

私も悪阻真っ只中です!もかさんと同じで暖房が効いてる部屋には入れません。気持ち悪いし、息苦しいしで無理です💦同じ北国ですが、コタツのみで過ごしています😊足元だけ温かいだけで全く違いますよ🎵

• にも

にも

息苦しくなる気持ちとても良くわかります😂💦
    本当に寒くてもつけ始めたら具合悪くなるしでも消したら寒いし……って赤ちゃんあまのじゃくなのかしらなんて思ってます😂笑
    やっぱりコタツだといいんですね😳うちにも導入しようと思います😃ありがとうございます☺️💓

• 2月8日