※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
その他の疑問

皆さんはお子さんが起きていて、ご自身が眠くて仕方がない時はどうされ…

皆さんはお子さんが起きていて、ご自身が眠くて仕方がない時はどうされていますか?

夜泣きで何度も起こされたので今日の日中は息子も寝てくれるかと思いきや、朝はおんぶしながら家事してる間30分ほど寝て覚醒。12時ごろウトウトしていたので授乳後少しソファーで抱きながら30分ほど寝かせ本格的に寝かせようと布団に連れていくも、気付かない間にうんちをしていたようでオムツを替えると完全に覚醒。

息子は元気が有り余ってるうえ、つかまり立ちにつたい歩き、そこら中ハイハイで動き回るので、目が離せないのは分かっているのですが、この文章を打ってる今もウトウトしてる私…

何か良い対策はありませんか?

コメント

サークルの中に入れてオモチャで遊ばせて、横で少し寝たことがあります(^^;

• kao

kao

コメントありがとうございます!

サークル買ってないんです💦家が狭いし置くところもないから良いやと思ってたんですが、買っておけば良かったです😭

• 2月7日
ごんママ

抱っこ紐で前抱っこしながらソファーでもたれてうとうとしてはいかがですか?
子供の寝るタイミング見計らって!
うちも上の子は夜泣きひどくてなかなか寝れなくて
昼間寝落ちしそうなときはそうしてました!

• kao

kao

家の周りを散歩してきても眠気が覚めなかったら、是非試させていただきます😭抱っこ紐なら動き回れないですもんね!

• 2月7日
ゆきんこ♡

2人目妊娠した時にとにかく眠くて…だけど子供は寝なくてハイハイで部屋中移動しまくりで目が離せなかったので😭最終手段でベビーサークルに自分も入り寝てました(笑)ベビー布団とオモチャが沢山転がる中でしたが横になるだけでも体休まりますし赤ちゃんも狭い中隣にいるので気にしないで一人遊びしてましたよ!!サークルの中なので安全ですし!

• kao

kao

ベビーサークルの中に入られてたんですね👀うちも2人目考えてますし、ベビーサークルの購入を検討してみようかなと思いはじめました!こうなる前に買っとけば良かった、と今更後悔です💦

• 2月7日
🐱🐾

私も眠くて眠くて仕方ない時はベビーサークルに入れて遊ばせてます🙌♪
私が居なくても一人で遊ぶのでゴメンよぉ😅と思いながら少し横になったりしてますよ(*^^*)

• kao

kao

ベビーサークルなくても、子どもが起きてる時は目を離すこともほとんどないだろうし、置くとこもないから必要ないかと甘い考えでいた数ヶ月前の自分に今の状況を教えたいです😭💦

• 2月7日
ちこり

上の子の時どうしても眠くなったら危ない物は全部片付けておもちゃを出してNHKつけて寝ちゃってました(笑)
子供が起きた瞬間すごく眠くなるんですよね😭

• kao

kao

本当によく分かります😭私、今から寝ようとしてたんだけど…って思わず口に出してしまってました💦笑

• 2月7日
やーちゃん

危ないもの、触って欲しくないものを高い位置において
おもちゃとテレビつけて
自分はソファで目をつぶる、か
息子も腕枕で抱きしめ目をつぶる…
眠れなくても目をつぶるだけでも少しスッキリしますよ🙆✨

• kao

kao

なんとか今回は乗り越えられましたが、また限界が来た時に是非試させて貰います😁

• 2月7日