※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

娘の体色が変化して心配。医師に相談予定。同様の経験の方いますか?

最近娘の足裏が黄色く、身体全体が顔の色と比べて黒っぽいです。
先月手術のための血液検査した限りでは、異常なしとの事でしたが、そこから1ヶ月の内にどこか悪くなったのかな?と心配です。
生まれた時は全身真っ白な子だったのですが、身体だけがくすんだ色みたいな感じです。
気になり始めた時は(1月中旬くらい)旦那が若干地黒だし、みかんの食べ過ぎかも?と考えたのですが、ここ2週間位は全くみかんも食べてないしなと。
今月下旬に小児科に行くのですが、何かあるなら早めに行った方が良いのかなと思いネットで調べたのですがわからず質問させていただきましたm(_ _)m

似たようなお子様いらっしゃいますか?

コメント

黄色いゾウ

私なら気になったらすぐ受診した方がいいと思います💦もっと早く病院に連れて行っとけば良かったなんてことになりたくないので😢
小児科に電話で問い合わせしてみてはどうですか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

それが、1週間前に予防接種兼ねてかかりつけの小児科に行ってるのですが、先生からの指摘もなく、まだみかんの影響残ってるのかな?くらいに思ってたので聞き忘れたのもあるんですが😅
    明らかに病的な変化なら見抜けない先生でもないので(親子で診て貰ってますがとても優秀な先生です)、とりあえず小児科で聞く前に似たような方いらっしゃらないかなと思い質問しましたm(_ _)m

• 2月7日