※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♥︎
妊娠・出産

4月中旬に出産予定です。新生児には長肌着が必要でしょうか?4月は寒い可能性もあるため、必要になった時に準備しても遅くないか悩んでいます。出産時期が近い方の経験を参考にしたいです。

4月中旬が出産予定です🌷
いま水通しの準備をしているのですが、
その時期って長肌着いりますか?

上の子は2月うまれで寒かったので
着せてましたが4月ってどうだろう🤔
今年の4月はなんとなく寒そうな気もするし、、、
必要になってから洗濯でもおそくはないでしょうか?
それとも新生児てきには寒いから必要?

その時期に出産されたかた参考にさせてください!
ちなみに熊本県民です☺️

コメント

ゆーmama☆

上の子四月下旬です
長肌着ではなく、コンビ肌着なら使いました!
それに長袖2wayオールに、ベストで調整してました!

• m♥︎

m♥︎

なるほどですね!やっぱ肌着2枚重ねまではいらないですよね☺️助かりました🤝ありがとうございます💓

• 2月7日
♡HRK♡

4月中旬に息子出産しました。
長肌着、使わなかったです!
コンビ肌着に、おくるみかけたりしてました!
福岡県民です😀

• m♥︎

m♥︎

コンビ肌着をみなさん着せてらっしゃるんですね!短肌着とコンビ肌着だけ洗おうかいな🤔参考になりました☺️ありがとうございます💓

• 2月7日
5児ママ

うちは夏生まれと冬生まれの子供たち。
長肌着は、ジタバタして裾がめくれるので着せませんでした。コンビ肌着やボディ肌着(裾がボタンで留まるやつ)ばかり着せてます。

• m♥︎

m♥︎

やはりコンビ肌着なんですね!あと長肌着って、ロンパース着せたときに足元のボタンとめるときじゃまになるんですよね😂長肌着は洗濯せずにダンボールにしまっておこうとおもいます☺️アドバイスありがとうございます💓

• 2月7日
3姉妹年子ママ

長女が4月生まれです。
第一子ということもあり、短肌着に長肌着を着せカバーオールを着せなきゃと思い込みそうしてました。
でもなかなか着せた後めくれたり…
途中から短肌着にコンビ肌着とか組み合わせ変えて着せて、終いにはコンビ肌着にカバーオールとかになっていきました。

• m♥︎

m♥︎

いがいと手足を動かして足は寒そうなかんじになってますもんね🤣やっぱりコンビ肌着!長肌着は放置して、コンビ肌着さっそくあした天気がいいので洗いますね☺️アドバイスありがとうございます💓

• 2月7日