※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家事・料理

元々食に興味が無いためか、夜ご飯の献立を考えるだけで具合が悪くなり…

元々食に興味が無いためか、夜ご飯の献立を考えるだけで具合が悪くなります。食べたいもの作ればいいんだよって言われても、何も食べたく無いです。外食も子供二人連れて行くのは無理です。

何日か分まとめ買いをして食事を作るのですが、
旦那は濃い味付けが好きなので、時々不味いと言って何も食べない時があります。あたしも気落ちして何も食べれなくなります。

上手く献立を考えるコツはありますか?

コメント

まままり

決まらない時は適当にクックパッド開いて、流し読みしてから「あ、今日こういう系にしよ~」って適当に決めています(^^)

迷った時は旦那さんにリクエスト聞くとか、一人で二人は確かに大変だと思うんで旦那さんがいる時に気分転換に外食にするとかしたら、ちょっとは考えるの楽になりませんかね?🙂

ヨシケイとかは献立1週間分決まってますし、食材自宅に届きますよー☺💡
使わなくてもサイトで1週間のメニューとして献立がみれるので、その通りに買って作るとかでもだいぶ楽かなーと思います(´・ω・`)

ことり

回答ありがとうございます!一つ一つ試してみます。