※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

寝室で子供と一緒に寝ているけど寒さが気になる。自分はモコモコパジャマや毛布で対策しているが、子供はどうすればいいか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

窓がある寝室で子供と一緒にねてます。
夜中の暖房つけっぱなし、子供に靴下や足つきロンパースはあまり良くないと聞き、
短肌着、長肌着、ツーウェイオール(フリースとかではない薄めのもの)、掛け布団、その上にブランケットをかけてますが寒くないか気になってます。
私はモコモコパジャマにガウン、毛布2枚かけてます。
これでも少し寒いと感じる日もあるのですが、、、

どなたかアドバイスください😂✨

コメント

まなてぃー

すみません、言葉足らずでしたが暖房はつけてません!!
ちょっと部屋が寒いかな?と思ってます!

COCORO

子どもの体温はどーですか?!

大人より体温高いし
布団から脱ぎ出る月齢ではないと思いますので…去年の今頃…暖房ついてるなら私は下着は一枚しか着せてませんよ💦逆に丁度良いか、暑いと思います💦

• まなてぃー

まなてぃー

体温はいたって普通です!
    布団から出る手だけ冷たくてからだと足は冷たくないんでいいんですかねー?

• 2月7日
まめこんぼい

🙂室温は何度くらいですか?暖房付けっぱなしで20度くらいならちょうどいいか、少し暑いかもしれませんね。

• まめこんぼい

まめこんぼい

あ、暖房付けっぱなしはダメという意味でしたね💦失礼しました。それだと室温15度くらいでしょうか、ちょうどいいかもしれませんね。寒すぎても暑すぎても泣いたり、発熱したりするので、汗をかいていないか、機嫌が悪くないか注視して調節するのがいいと思います🙂
    ちなみに、うちは12月生まれでしたが放っておくと9度くらいになるので、今も一日中暖房付けっぱなしです😅

• 2月7日
sooooooo

暖房付けっぱなしです😊
子供は、長袖ロンパース肌着+カバーオール+レッグウォーマーを着せてます😊
寝る時は、敷布団の上に毛布を敷いてその上に寝かせて、毛布、掛布団を上から掛けてます😊
手先、足先が冷たくてもお腹、背中が暖かければ問題ないと思います😉👍✨